ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース ヤビツ峠(表)

本日は代休のためお休み

本当は有休にしたかった…
 
ヤビツ峠は裏からしか行ったことなかったので、今日は表から行くことに
 
鎌倉街道を南下して、52号やら51号で厚木に行き、本厚木駅付近から246号で秦野へ
名古木に着くちょっと前のトンネルまでの坂で微妙に脚を使わされたけど無事到着
f:id:karuma_h:20170918212415j:image


ヤビツ峠登坂開始
名古木の写真を撮っている間に2人に抜かされ、途中1人抜かしただけで他に人はなし
平日のヤビツ峠はすいてました
ヤビツ峠には51分ちょっとで登頂
まあ、こんなもんですかね
痩せたらリベンジだな
f:id:karuma_h:20170918212430j:image

次は裏ヤビツから宮ヶ瀬湖
路面はウェットで雪どけ水が流れてたけど問題なく降り、肉を食べにSTUMPへ
 
ところが、最初のT字路を間違え逆方向へ
挽回するべく宮ヶ瀬湖に沿って北側を移動
この道はトンネルが多く、さらにトンネル内が暗すぎるので二度と通らないよう気をつけよう
車がいなくて良かった
 
その後、結構な坂を下ってSTUMP到着
平日13時だというのに混んでた
注文したのはハンバーグ200g
f:id:karuma_h:20170918212448j:image

ランチは無料でライスと豚汁がつくらしい
ハンバーグは切ったら止めどなく肉汁が流れ、美味しかったです
 
来るときに下った坂を登り、多摩境駅方面へ
立地的にSTUMPでおなかいっぱい食べたら坂が辛いのが悩ましいな
坂を登った先にオギノパンを発見
今度行こう
 
ラストは尾根幹
何気に初めて
程良いアップダウンでした
 
そして、矢野口を過ぎ多摩サイから帰宅
 
距離        126.6km
獲得標高 1581m
 
今日はrunkeeperに加えstravaを追加したけど電池がギリギリだった
やっぱりアプリは1つにしないといけないな
 
f:id:karuma_h:20170918212500j:image