ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 顔振峠から越生梅林

越生梅林が見頃とわかったので、越生梅林

先日デジカメ買ったし、結構前にサイクールパック10も買っていたので、サイクールパック10にデジカメなどを詰め込んで出発
 
多摩サイで羽村まで行き、箱根ヶ崎まで行って岩蔵街道で飯能へ
越生梅林に直接行く予定だったけど、なかなか晴れないので先に顏振峠へ
299号を北上し、吾野トンネルの先からスタート
 
ハイキングの人をかわしつつ登ったけど、結構な斜度でかなり辛かった
なんとか足つきなしで峠に到着
f:id:karuma_h:20170918213828j:image


峠にはハイキングに来てる人がたくさんいました
 
来た道を少し戻りそのまま越生方面へ
少し登ってあとは下り
こちらも結構な斜度でブレーキ握る手が痛い
 
結構下って越生側の61号へ
昼飯は越生庵甚五郎
越生梅林近くにあってバイクラックあり
さらにサイクリストは100円引でお得
61号沿いだけどわかりにくいので注意
 
店内は結構混んでて相席で着席
頼んだのはえもんうどん
f:id:karuma_h:20170918213839j:image

普通でも結構な量
なかなか美味でした
次来たら冷汁うどんを頼もう
店出たら10人くらい並んでました
 
最後に越生梅林
f:id:karuma_h:20170918213851j:image


車は駐車場待ちでとても混雑してたけど、自転車は問題なし
バイクラックにかけ、300円を支払い梅林内へ
 
関東三大梅林だけあって広くて綺麗でした
f:id:karuma_h:20170918213902j:image

f:id:karuma_h:20170918213910j:image

屋台も出てだけど、昼飯を食べたばかりなのでスルー
 
帰りは30号から299号に出ていつも通り帰りました
 
距離        125.1km
獲得標高 792m
 
リュックはなかなか良かったけど、スマホやカメラの位置は考えないといけないな
カメラの起動時間が短いのが売りなのに、リュックに入れてたら意味ないし
 
f:id:karuma_h:20170918213922j:image