ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース ヤビツ峠

今日はチームライド

正確にはチームではなくライン仲間だからグルチャライド
 
待ち合わせは桜ヶ丘交差点近くのコンビニ
藤沢街道から22号に入り246号へ
善波トンネルを越え名古木セブンへ
 
コンビニには既に登り終えたっぽい人が10数名
やはり土日は人が多い
 
少し休憩して登坂開始
あっという間にみんなに置いてかれたけど、自分なりにいいペースで走れたけど、調子に乗ったせいか後半に息切れ
なんとか到着
 
右のロードバイクの方は俺より10分も早い…
f:id:karuma_h:20170918214009j:image

ヤビツ峠は昨日の雪が残りとても寒かった
f:id:karuma_h:20170918214018j:image
 
寒さに耐えられないので、すぐに表側を下る
ウェットな路面と寒さに耐えて再び名古木セブンへ
ホットコーヒーが身体に沁みました
 
昼飯は伊勢原のなまらうまいっしょ
十勝丼の店
 
頼んだのは特上国産本ロース豚丼の豚汁セット
f:id:karuma_h:20170918214031j:image
 
美味しくいただきました
山椒みそをつけると一層美味しかった
豚汁は普通かな?
 
帰りは246号から51号を通って鎌倉街道といういつもの道
 
距離        126.6km
獲得標高 1111m

ヤビツ峠の時間はstravaで測ってるんだけど、名古木セブンに入ると名古木交差点スタートの区間の時間計測が始まってしまうらしい
どうにかならないものか
 
コンビニ→ヤビツ峠の時間は3分程短縮できた
この調子で45分を目指そう
 
f:id:karuma_h:20170918214052j:image