ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 風輪

今日はチームライド

 
集合は皇居近くの桜田門辺り
甲州街道を通るのが億劫だったので、別の経路で行ってみることに
 
府中街道を北上し、東八道路
そのまま久我山1丁目まで進み左折、久我山駅付近から人見街道に入り、浜田山駅付近から井ノ頭通り
そのまま甲州街道はいって皇居まで行ってみた
 
ゆっくり走っていたので時間ギリギリに到着
甲州街道より空いていたけど、ちょっと時間がかかるな
もう少し最適化するべきか
 
目的地は葛西のカレー屋
直接向かうとあっという間に着いてしまうので、とりあえずパレサイへ
 
初めてのパレサイ
ロードだけじゃなく、ミニベロやママチャリ、さらにはレンタサイクルまでいて賑わってました
f:id:karuma_h:20170918215428j:image
 
パレサイの後は荒川サイクリングロード経由で葛西臨海公園
こちらも初めて
多摩サイと比べて道が広く走りやすい
葛西の方まで行くと海が見えて気持ちよかった
 
葛西臨海公園で休憩し、目的地のカレー屋へ
行ったはいいけど、店が小さくロードを止められる場所がない
仕方ないのでカレーは諦め、浦安の自転車カフェを目指すことに
 
葛西橋通りを東に進み、自転車処「風輪」へ
f:id:karuma_h:20170918215438j:image

大通りから少し入ったところにあり、さらに一軒家なのでちょっとわかりにくいかも
 
中は自転車屋兼カフェといった感じ
普通のバイクラックに加えて、ミノウラの縦置きラックが5つ程あるのでそれなりの人数でも入れそう
グエルチョッティを初めて見た
f:id:karuma_h:20170918215450j:image

注文したのはボロネーゼとコーラ
夜はお酒も飲めるみたい
f:id:karuma_h:20170918215459j:image

f:id:karuma_h:20170918215519j:image

その後はディズニー辺りをウロウロして、再び荒サイに戻って解散
 
解散後は豪脚のメンバーにひかれ甲州街道で帰りました
 
距離        136.6m
獲得標高 450m
 
色々予定通りには行かなかったけど、それはそれで楽しめました
豪脚のメンバーと別れてから、頑張って踏んだら家までヘタれず平均35kmで走れて満足
 
来週は和田峠(+牧馬峠)
足を着かずに登坂できるかな