ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 渡良瀬遊水地

今回はサークルの仲間とライド

 
一泊二日で自転車の旅がしたい、さらに普通じゃ面白くないから行き先をダーツで決めたいということで、ダーツの旅をしてきた
 
集合は22時に中野
f:id:karuma_h:20170918220548j:image

ロードバイクのホイールに地図を貼り付けて回転させ、そこにダーツを投げ込む
 
最初の行き先は十条駅
中野から10kmちょっと
夜の都内を走るのが初めてなので少しテンションが上がりながら走り、簡単に到着
f:id:karuma_h:20170918220558j:image

そこからまたダーツで行き先を決定
次は南桜井駅に刺さったけど、駅前に何もないと嫌だ、ということで目的地を近くの春日部駅に設定
 
ルートは赤羽まで北上し、そこから122号を走り、16号とぶつかったら春日部方面に決定
 
122号は若干路面が悪かったけど、車が少なくて走りやすかった
16号は路面の悪さに加えて、トラックが多くて怖かった
 
そんなこんなで深夜1時に春日部駅に到着
f:id:karuma_h:20170918220605j:image

f:id:karuma_h:20170918220613j:image


そこから居酒屋で飲み、ホテルで就寝
 
次の日は11時前に春日部を出発
目的地は渡良瀬遊水地
 
江戸川まで行き、江戸川サイクリングロードで北上
江戸川サイクリングロードは多摩サイより広くて走りやすいけど景色があまり変化しないのがちょっとつまらないな
 
江戸川と利根川の合流地点にあるけやき茶屋で昼ご飯
天ざるそばをいただきました
f:id:karuma_h:20170918220621j:image

そのあとは利根川を北上して渡良瀬遊水地
利根川サイクリングロードも初めて走ったけど景色が変化しない…
ローディが全然いなかったのも景色が関係しているのかな?
 
15時半くらいに渡良瀬遊水地に到着
疲れていて遊水池を一周する気にもならず、古河駅
f:id:karuma_h:20170918220631j:image

ミスドで少し休んで、輪行で帰りました
f:id:karuma_h:20170918220640j:image

距離        47km(二日目のみ)
獲得標高 51m (二日目のみ)
 
一日目と合わせても距離は100kmくらい
自転車の旅としては距離がとても短いけど、道中の会話や春日部での飲みはとても楽しかった
 
春日部駅西口のとり鉄はオススメです
f:id:karuma_h:20170918220647j:image