ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 阿夫利林道

今日はグルチャライド

 
サークル主がよくわからん理由で脱退してしまったため、サークル主がサークルに加入させたのに一緒にライドしたことのない人を誘ってライドして来ました
 
待ち合わせは南町田
一通り自己紹介をして、境川サイクリングロードを南下
途中から22号に入り伊勢原方面へ
246号に入り板戸交差点を右折して大山駅方面へ
しばらく登ると突き当たりに休憩所のようなところがあり、その奥の道が阿夫利林道らしい
 
事前に聞いた話だとヤビツ峠より緩いか同じくらいとのことだったけど、ヤビツ峠よりきつかった
あと林道だけあって、路面には落ち葉や木の枝が結構あった
みんなに追いつこうと必死に漕いだのでとても疲れました
f:id:karuma_h:20170918221215j:image


少し休んでから今度は浅間山林道へ
ここを通ると表ヤビツの途中の道に出るらしい
下りメインかと思いきや、こちらも結構な登り
後半の景色は良かった
f:id:karuma_h:20170918221222j:image

ヤビツに到着してからはアウターダンシング縛りで登り、脚が売り切れてからインナーローで頑張りました
ダンシングは上半身の筋肉が必要ですな
 
帰りは裏ヤビツから
途中気まぐれ茶屋でカレーを食べ、津久井湖・橋本方面から野猿街道を通って帰りました
 
距離        142.1km
獲得標高 1987m
 
パンクが2回もあったけど楽しいライドでした
今後も月一くらいで走ることになるかも
みんな登りが速いから、俺も頑張らないと
 
f:id:karuma_h:20170918221232j:image