ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 犬吠埼エンデューロ 【動画】

 

 

今日は犬吠埼エンデューロに参加してきましたー!

f:id:karuma_h:20170918221421j:image


犬吠埼エンデューロは今年が初めての開催
ツールドニッポンの第3戦に位置付けられているらしい
 
余談ですが、今年は富士エコサイクリング募集してないなと思っていたら、すでに募集開始してた
ツールドニッポンの第9戦らしい
 
この日はAACRやらハルヒルやら富士国際ヒルクライムやらひたちなかエンデューロやらたくさんのイベントがあり、凄い人はそれらに参加しててもしかしたらいい順位を狙えるかもと意気込んで参加したけど、やはり凄い人はたくさんいました
f:id:karuma_h:20170918221428j:image
コースは公道を閉鎖して行う対面走行の珍しいタイプ
海沿いだけあって風が強く、北に向かうときはすごい向かい風でスピードが出せず、南に向かうときは40km/h以上出せるけど、折り返し前の坂がきついというなかなかしんどいコースだった
 
公道を対面走行なので横幅が結構狭く接触事故が起きるんじゃないかと思ったけど、ほとんど起きず
無事5時間を走りきりました
 
順位は下から数えたほうが早いくらいでした笑
 
その後は温泉へ
犬吠埼ホテルの温泉の割引があったけど、混んでることが予想されるので、近くのホテルニュー大新の温泉へ
f:id:karuma_h:20170918221435j:image

本当は日帰り温泉は1080円かかるけど、6人で行ったら地元の人用の割引チケット(6枚綴り)で半額くらいに
温泉はほぼ貸切状態でゆっくり休めました
 
その後は島武で昼飯
お好み定食を美味しくいただきました
f:id:karuma_h:20170918221442j:image

その後はゆっくりと車で帰宅
 
距離        51.8km
獲得標高 162m
 
距離は途中で停止してしまったのか、4周程少ないと思われる
朝も早くて疲れたけど、楽しい1日だった
次回はもっといい順位を狙いたいな
前日飲み過ぎちゃいけないな
 
f:id:karuma_h:20170918221447j:image