ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 百草園

早くもレバー交換が終わったとの連絡を受け、引き取りに行ってきました

f:id:karuma_h:20170918222255j:image


シフトチェンジの確認をするべく、四谷橋を渡って川崎街道へ
リアの変速はまあまあ
シフトアップがちょっと遅いくらい
フロントの変速はアウターに入れるのは問題なし
インナーに入れるのがとても重い
なんと例えればいいんだろう?
壁をさらに押し込むような感じ?
 
あと気になったのがワイヤー
内側にびょーんと出てる
アクションカムに影響ありそうだな
f:id:karuma_h:20170918222302j:image

バーテープリザードスキンに交換しました
厚さ2.5mmの白色
ブラケットを握っても全然滑らないし、弾力性もある
評判がいいのも頷けますな
f:id:karuma_h:20170918222309j:image

で、百草園方面に走ってサドル位置が気になったので少し前にずらし、少し上げて、何となく百草園の激坂を登って帰りました
f:id:karuma_h:20170918222315j:image

百草園は確かにすごかった
最後の坂は前輪浮くかと思った
 
距離        12.3km
獲得標高 78m
 
遂に週末は富士ヒル
ライト等余計なものははずして準備万端
本番までゆっくり休もう