ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 富士ヒルクライム

今日は富士ヒルクライムに参戦してきました

 
昨晩はなぜか20時に熟睡でき、3時半に起床
少し肌寒い中、準備をして育樹祭公園へ
 
ロードを準備して北麓公園に向かうと日が出てきて暖かくなってました
 
荷物を6時に預け、8時まで待機
その間に軽量化
危うく富士ヒルトイレ峠を越えられないところでした
 
8時に第11ウェーブがスタート
序盤で頑張ると後半持たないので、スバルラインの入り口まではゆっくり
スバルラインに入っても1号目下駐車場まではちょっと余裕を持ったスピード
 
1号目下駐車場のチアダンサーを横目に見つつ、ペースアップ
シッティングとダンシングを織り交ぜながら走りました
 
3合目過ぎて補給食のジェルを食べたら不思議と調子が上がったのでさらにペースアップ
 
最後の平地も下ハン持って35km以上の速度で走りゴール出来ました
 
結果は1時間26分弱
無事ブロンズのフィニッシャーリングをゲットできました!
 
距離        25.5km
獲得標高 1434m
 
去年のタイムが1時間55分弱なので、1年で約30分の短縮
いやー、頑張った
練習だけでなく、サドルのポジションを前に出したのが良かったのかも
 
これで新しいロードを買える
明日から新しいロードを探さないとね
 
f:id:karuma_h:20170918222420j:image