ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース ヤビツ峠(3回目)

今日はサークルの仲間とヤビツ峠へ

 
集合は多摩川水道橋
そこから世田谷通りを南下し、鎌倉街道やらで座間市を経由し246号へ
あとは名古木交差点まで246号で行きました
 
名古木のセブンイレブンで休憩し、タイムの遅い人から出発
自分は45分切りを目指して出発
 
サイコンの調子が悪く、25km/hを下回ると計測できなくなってしまったので、時間も距離も速度もわからず笑
とりあえず最初の市街地をフルパワーで抜け、あとはひたすら頑張りました
 
タイムは45分30秒くらい
45分は切れなかったけど、輪行袋入りのリュックを背負ってこのタイムだから、次回はきっと切れるはず
 
帰りは裏ヤビツで宮ヶ瀬湖
ダムカレーを食べました
f:id:karuma_h:20170918222830j:image

ダムを模したご飯に刺さっているウインナーを抜くと放流できます
f:id:karuma_h:20170918222836j:image

あとは尾根幹まで行き、鎌倉街道との交差点で府中方面に行きそのまま帰りました
 
距離        139.3km
獲得標高 1627m
 
ヤビツ峠は前半頑張りすぎたかも
もう少し余裕を持たないといけないな
 
帰ってきてハンドルを見たらバーテープのすき間からハンドルが見えてた
エンドキャップ部の巻残しも足りてない
ワイズロードに連絡したらどうにかしてくれるんだろうか
 
f:id:karuma_h:20170918222848j:image