ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 新車の引き取り

先日の富士ヒルクライムで90分切りを達成したので、新しくロードバイクを購入しました!

 
マイナーなメーカーのエアロか変わったフォルムのロードから候補を絞り、最終的に購入したのはKEMOのKE-R5
カラーはカーボンオレンジ
f:id:karuma_h:20170918223043j:image

f:id:karuma_h:20170918223046j:image

 # ちなみに他に悩んだのはグエルチョッティと
    カレラのFibra evoです
 
KEMOを買うと決めてから参考にしたのはこのページ
 
ツール出場時のアッセンブリに合わせ、ホイールはVISION、サドルはセライタリアに変更
 
ホイールはwiggleで安くなっていたので購入し、サドルはなるしまフレンド神宮店でID touchを実施、S3という判定だったのでSRL フローをそこで購入しました
 
引き取ってから家まで乗ったけど、サイコンを忘れたのとサドル高があってなかったので、新車の感想はまた今度
 
シートクランプに一定トルク圧以上かけるとシートポストが歪むらしいので、サドル高はワイヤーの初期伸びを取ってもらう時に調整してもらおう
 
距離        29.9km
獲得標高 82m
 
7月の前半は全然乗れてなかったから、後半はしっかり乗ろう
 
f:id:karuma_h:20170918223057j:image