ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース サドル高の調整

新車のサドルが低かったので有休を使ってサドル高の調整へ

トルクレンチがあれば自分で調整できるんだけどね
 
不動前のB-SPACEへ行き、ワイヤーの初期伸び取りとサドル高を変えました
 
飯能の峠に行く予定だったんだけど、全然脚が回らない
飯能は無理だから大垂水峠くらいにしようかなと思ったけど、それ無理だなと思ったので裏連光寺坂へ
 
登ってみたけど全然ダメ
Uターンして今度は百草園の坂へ行ったけど、やっぱり回らない
危うく脚をつくかと思った
 
帰ってから気付いたけど、太腿の内側の筋肉が売り切れたみたい
荷物を跨いだ時に筋肉を攣りました笑
こんな筋肉使ってたっけ?
 
距離        78.6km
獲得標高 230m
 
カーボンロードにしたから速くなると思ってたけど、そんなことはなかった
この攣りはサドル高が低かったせいなのか
新車にしただけじゃなく、シューズも変えた影響もあるんだろうな
今更だけど、ポジションって大事ですね
 
とりあえず、スペシャと同じようにサドルを前に出そう
足が短いのを忘れてたわ
 
f:id:karuma_h:20170918223432j:image