ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 尾根幹から百草園

今日はクリート位置の確認ライド

 
俺は自転車通勤でして、この間スーツに革靴で出勤したんですが、革靴ってちゃんと漕がないと底が滑るんですよね
で、フラぺに力が入るよう漕いでたんだけど、ペダルを踏んでる位置が今のシューズのクリートの位置と違うということに気づきました
今のクリートの位置はペダルの中心が拇指球の真下あたりなんだけど、俺はもう少し足の指の付け根側にあったほうが力が入るっぽい
なので、クリートの位置を少し前に移動してライドしてきました
 
結果、とてもペダリングしやすくなりました
漕ぎ出しが軽い
シッティングでも前みたいに登れた気がする
百草園の坂も前より簡単に登れました
 
距離        26.9km
獲得標高 235m
 
あと少しクリート位置を調整して、サドルの高さを再調整したらポジション調整はとりあえず終了かな
あとはハンドル幅が狭い気がするので、冬のボーナスまでにどうするか決めておこう
f:id:karuma_h:20170918223955j:image