ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 和田峠〜雛鶴峠〜道坂峠 【動画】

 
 

夏季休暇初日ということで、久しぶりのロングライドへ

 
まずは久しぶりの和田峠
浅川サイクリングロードで20号まで行き、そこから高野駅方面へ
高野駅の交差点を北上し陣馬街道に入り和田峠
 
相変わらずキツい斜度だったけど、なんとかクリア
遅いと思ったけど、前回より速かった
f:id:karuma_h:20170918223803j:image
 
和田峠を藤野側に下り、76号を南下し517号経由で35号へ
藤野はやたら起伏が多くて結構大変だった
 
35号もアップダウンの連続
普通に10%くらいの坂があった
 
雛鶴峠の石碑を越えたら雛鶴峠登坂開始
ここも10%くらいだけど距離が短かった気がする
トンネルで峠が終了
f:id:karuma_h:20170918223811j:image
 
トンネルを抜けたら都留市
f:id:karuma_h:20170918223820j:image

35号を139号に当たるまで下り、139号で赤坂駅付近へ
昼ご飯はくろきで納豆チャーハン
f:id:karuma_h:20170918223825j:image

最初は何か定食を食べようと思ったけど、定食の量が多かったので止めました
人気の店みたいで行列まではできてないけど、常に店内は満員でした
 
その後は都留市駅を越え、道坂峠へ
最初は斜度が緩く、徐々に斜度が上がっていったような気がする
上の方に行くと開けた景色が見えました
f:id:karuma_h:20170918223832j:image
 
雛鶴峠と同じようにトンネルで終了

f:id:karuma_h:20170918223839j:image

あとは峠を下って道志みちに入り、津久井湖経由で尾根幹へ
その後は矢野口から多摩サイを通って不動前のB-SPACEへ
 
何度かサドル高を調整し、今日の出発時も調整したんだけど、しばらく走るとサドルが下がってくることが発覚したのでその相談へ
結局トルクあげるかシートクランプの箇所にグリスを塗るかしかないらしい
 
とりあえずトルクを1Nm上げてみた
あと余ってたカーボングリスをもらったので、またサドルが下がったら使ってみよう

距離        218.9km
獲得標高 2015m
 
久しぶりの200km越え+獲得標高2000m越え
来週、西伊豆スカイラインに行くから頑張って登ったけど結構しんどかった
スカイライン、大丈夫かな…
f:id:karuma_h:20170918223851j:image