ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 道の駅すばしり

本日は、というか昨日はグルチャライド

 
いつものように桜ヶ丘のLAWSONに集合し、藤沢街道と22号で246へ
名古木交差点までしか行ったことなかったけど、今日はその先に行きます
 
しばらく進むとおなじみの善波峠
前をひくYさんのおかげで今までにないスピードで登り足が終わりかけました
 
そのままちょっとしたアップダウンを進み、松田町へ
松田町に入った辺りの景色は綺麗でした
…写真はないけど
 
新籠場交差点からしばらくの間、246は自転車通行禁止となるので、並走する72号に入り、再び246に合流
f:id:karuma_h:20170918230301j:image

正面右に見えるのが富士山です
この後ちょっと進んだ山北町の辺りの景色も良かったです
…写真はないけど
 
ここからの246はちょっと大変
左の白線はでこぼこ、右側はトラック、Yさんのひきが速い上に信号などの休憩がなし
結構神経と足を使いました
 
しばらく進み、脇道の394号にそれます
すでに静岡県に入りました
f:id:karuma_h:20170918230312j:image

途中の151号を曲がり、246との交差点のセブンで再び富士山を撮影
f:id:karuma_h:20170918230320j:image

雪がないと普通の山ですな
 
151号を北上し、道の駅すばしりを目指します
途中まではみんなに付いていけましたが、いつものように千切れました
 
道の駅すばしりではハチミツがけ牛乳ソフトをいただきました
甘くて美味しかったです
f:id:karuma_h:20170918230329j:image

この道の駅、どこかで見たことあると思ったら、俺が一番最初に参加したイベント「Mt.Fujiエコサイクリング」で通った道だった
懐かしい
 
ここから138号で籠坂峠へ
もちろん千切れて一人旅でしたが、景色を楽しみつつできる限り踏みました
危うく右太腿を攣るかと思いました
f:id:karuma_h:20170918230342j:image

あとは山中湖まで下って、山伏峠を越えて、道志みちで帰りました
 
距離        181km
獲得標高 2684m
 
少しは速くなってると思ってたけど、追いつくどころか差が開いているのを実感したライドでした
とりあえず帰ってすぐ腕に巻く心拍計を買いました
パワーメーターは高いから悩むな
あとローラーも買いたいな
f:id:karuma_h:20170918230350j:image