ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 梅ノ木峠【動画】

 

 
本日のコースと言いつつ、最近は次の日に書くことが多いですが、昨日は日の出ヒルクライムで有名な梅ノ木峠に行ってきました
 
関戸橋に集合して、まずは多摩サイで福生駅付近へ
途中の並木がだいぶ色づいていて綺麗でした
 
都道165号線の永田橋通りに入ってかやくぼ交差点まで一直線
かやくぼ交差点のコンビニで休憩して、つるつる温泉方面へ
 
久しぶりに走ったらつるつる温泉まで意外と遠い
それなりに頑張ってつるつる温泉まで行き、そこから梅ノ木峠を登坂開始
今日はサークル仲間と喋りながらゆっくり登りました
f:id:karuma_h:20170921215245j:image

頂上についたら無線で話してるおじいちゃんがいました
無線ってこんなところでやるもんなんですな
 
持ってきた缶コーヒーを飲みながら休憩してから梅ノ木峠を下り、同じ道で多摩サイ方面へ
 
かやくぼ交差点からすぐ近くのうどん母家へ
季節限定のきのこうどんを頂きました
ボリュームも十分
写真を撮り忘れたけど、こんにゃくの天ぷらも美味しかったです
f:id:karuma_h:20170921215257j:image

f:id:karuma_h:20170921215303j:image

その後は多摩サイに戻り、府中のワイズに寄って帰りました
 
距離        78.2km
獲得標高 726m
 
半年前はインナーローで必死に漕いで登っていた峠なのに、ギア1枚残して喋りながらいけるなんて、自分の成長を感じるライドでした
来年はアウター縛りで登りたいな
f:id:karuma_h:20170921215315j:image