ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

4月〜12月を振り返る

四半期ごとに振り返るはずがすっかり忘れてました
 

〈4月〉

秩父の桜の名所の多さに感動
和田峠制覇、きつかった
・富士ヒル試走、荷物を背負った状態でも去年のタイムより速かった
 
〈5月〉
・サークルメンバーとダーツの旅へ、こんな年でもバカなことをやるのは楽しい
・1つ目のチームの最初で最後の全員参加ライド
・富士ヒルに向けて連光寺坂練開始
・サークルの仲間と犬吠埼エンデューロ、前日の飲み過ぎには注意ですね
・距離と獲得標高の自己ベストを更新
 
〈6月〉
・富士ヒル1週間前にSTIレバー破壊、旧105から旧Tiagraにランクダウン
・富士ヒルでブロンズ獲得
・川崎マリンエンデューロに参戦
 
〈7月〉
・前半はニューバイクを探して全く乗らず
・新車購入、KEMO KE-R5 カーボンオレンジ
・前のロードバイクはサークル仲間の友達の元へ
・新車のサドル位置調整に苦戦
 
〈8月〉
クリート位置に苦戦
・前より早く足が終わるようになる
・風張林道制覇
・サークルの仲間と飯能でキャンプ
・フィッティングを受ける、ペダリングについて学び、ペダリングを意識するようになる
 
〈9月〉
・距離の自己ベスト更新、足が終わらずに走れた
・ライド中に蜂に刺される
・都民の森TT、1時間切れず
・ライド中に蜂に刺される(2回目)
 
〈10月〉
かすみがうらエンデューロ参戦、エンデューロで坂があるのって辛い
・久しぶりに1つ目のチームにいた仲間と走り、実力差が開いててショックを受ける
・ローラー購入
・多摩サイで接触事故、今後気をつけます
・二度目の風張林道
 
〈11月〉
・梅ノ木峠も余裕になり、成長を感じる
・平日も尾根幹を強度高目で走るようになる
・子の権現制覇
 
〈12月〉
・ディレーラーの調子が悪くなったり、ハブがゆるくなったりで何度もショップに行く
・前のロードバイクを譲った人がサークルに加入
・3つ目のチームに参加
・今年最後のライドにヤビツ峠へ行くも最後のカーブから路面が凍結、未だに45分切り達成できず
 
 
大きな出来事はやはり富士ヒルのブロンズ獲得
無事新車を購入できました
あとは速くなるためにきつい練習をしないといけないとわかり、ローラーを購入
でも、ローラーやるより外で走る方がテンション上がりますな
 
来年はパワーメーターを購入し、パワートレーニングをやりたいな
あとカーボンホイールも欲しい
 
レースはエンデューロだけじゃなくクリテリウムにも出てみよう