ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 東京湾一周

今日は反時計回りで東京湾一周をしてきました

 
まだまだ暗い朝6時に出発
川崎街道から府中街道に入り、そのまま延々と1号に当たるまで進みます
 
遠藤町交差点を右折し1号へ
f:id:karuma_h:20170921221029j:image

そのまま横浜まで進み、16号に入って横須賀まで
よこすか海岸通りへ少し寄り道し、海沿いに観音崎まで
f:id:karuma_h:20170921221041j:image

そのまま浦賀の方を通って久里浜港に辿り着きました
f:id:karuma_h:20170921221049j:image

f:id:karuma_h:20170921221059j:image
出発の10時20分まで少し余裕があったので、昼飯に味噌ラーメン
f:id:karuma_h:20170921221105j:image
 
食べ終わったので乗船
金谷港の時は2階に乗り入れたような記憶がありましたが、久里浜港では1階の手前に停車
自転車は俺1人でした
f:id:karuma_h:20170921221121j:image

船内ではスマホとアクションカメラをバッテリーで充電しつつ、カレーパンを堪能
f:id:karuma_h:20170921221127j:image

カモメを見ながらダラダラしてたら金谷港に到着
二輪車は最後に出るのでゆっくり準備
さらに金谷港の売店で土産のピーナッツみそを購入して出発
 
127号と16号で北上
最初は海が見えて楽しかったけどだんだん変化のない道に
f:id:karuma_h:20170921221139j:image

さらに路面がでこぼこして走り辛い
その上コンビニが市原までまったくない
 
リュックに入ってた羊羹を食べながら何とか市原のコンビニへ到着し補給
いつもはゼリー系ばかりしか食べられないけど、今日は普通のものを食べれました
炒飯とハッシュドポテトとミルクティーなんてセンスが溢れてますね
f:id:karuma_h:20170921221146j:image

そのまま14号を進み357号に入ってある所で右折して10号に入るはずが、357号に入る場所を通り過ぎ、慌てて左折するも船橋ららぽーとの渋滞に巻き込まれ、357号を進むも右折する場所を通り過ぎるとい有り様
 
357号はバイパスと下道が入り組んでて結構疲れる道でした
 
仕方ないのでそのまま357号で浦安や葛西臨海公園を通り過ぎ、有明まで行って右折
晴海大橋と勝どき橋を通り、そのまま何となく東京駅へ
f:id:karuma_h:20170921221157j:image

皇居をぐるっと回って甲州街道に入り新宿へ
f:id:karuma_h:20170921221201j:image

甲州街道の途中でサイコンの電池が切れ、速度がよくわからないまま帰りました
 
距離        237.5km
獲得標高 611m
 
前回時計回りで東京湾一周をして道が嫌だったので今回は反時計回りにしたけど、やっぱり千葉側の道は嫌でした笑
路面のでこぼことかコンビニの無さとかトラックが多いとかね
他にいい道ないのかな?
 
あとは千葉から東京にはいる道が全然わからなかったので勉強しないとな
 
f:id:karuma_h:20170921221216j:image