ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 子の権現

今日は新サークルライド

 
福生南公園に集合して飯能へ
飯能へは東青梅から成木街道で行きました
 
小沢峠を下って右折
カフェキキ近くの信号で左折しまずは倉掛峠
アウターでサクッと登り、子の権現の方面へ
 
子の権現は2回目なので序盤は快調に進み、後半の10%を越えるくらいのところからインナーに
インナーでやり過ごし最後の300mへ
 
前回の前輪浮きを防ぐべく、最後の300mはダンシングで行きました
ダンシングで行ったはいいけど、心臓がはち切れそうなくらい辛い
最後のカーブで堪らずシッティングに切り替えたけど、すぐに前輪が浮いてしまったので再びダンシング
最後のカーブが終わったらよろよろだったけど、今回も何とか足つきなしで行けました
f:id:karuma_h:20170921221307j:image

新年ということで例のお守りも購入
フレームの色に合わせてオレンジ色
f:id:karuma_h:20170921221313j:image

その後は子の権現を反対側に下り天目指峠へ
後半ばてて失速したけど今回も何とかアウターで天目指峠をクリア
 
その後は昼飯を食べにターニップへ
丁度グループが帰ったところらしく、すぐに入れました
初めてのターニップなので頼んだのは勿論焼きカレー
f:id:karuma_h:20170921221315j:image

さほど辛くもなく、チーズと卵でまろやかな感じで美味しかった
ただ、なかなか冷めないので猫舌の俺は苦戦しました
 
帰りは山王峠を通り、東京バーディ坂を経由して成木街道に戻り、奥多摩街道と多摩サイを使って帰りました
 
距離        約90km
獲得標高 約1700m
 
スマホの調子が悪く、子の権現を登った後に電源が落ち、ターニップで復活したのでstravaはターニップからしか残ってない
あんなに子の権現頑張ったのに…
 
子の権現の最後は個人的には風張林道より辛い
まだまだ脚力が足りないな
 
f:id:karuma_h:20170921221324j:image