ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 相模湖

本日はサークルの定期ライドの日


急遽行けることになったので、待ち合わせ場所にゲリラ参戦
小雨の中少し待ったけど、時間になっても誰も来ない
 
先行ったのかと考え、浅川サイクリングロードを使って高尾駅
駅前のファミマで少し待ったけど誰もいないし誰も来ない
 
とりあえずサークルのリーダーに連絡して大垂水峠
大垂水峠はいつも前半飛ばし過ぎて後半ばててしまうな
 
大垂水峠の後はそのまま相模湖へ
相模湖に着く頃には太陽が見えてきました
f:id:karuma_h:20170921221628j:image

このまま帰るのも勿体無いので牧馬峠へ
途中までいい感じだったけど、段々道端に雪が…
517号との分岐を少し越えたらもう通れませんでした
f:id:karuma_h:20170921221635j:image

仕方ないのでUターン
津久井湖経由で帰ろうかとも思ったけど、道がどうなってるかわからないので大垂水峠経由で帰ることに
 
大垂水峠ケイデンスが85を下回らないよう頑張って回して登りました
登りきったくらいでサークルのリーダーから定期ライドは中止になったと連絡がありました笑
 
お昼ご飯は定期ライドで行く予定だった高橋屋へ
今日は高尾山自体に人が少ないみたいですぐに入れました
f:id:karuma_h:20170921221643j:image

頼んだのはとろろそば
のりが入れ放題らしいけど入れるのを忘れました
目の前に赤い傘があったので写真が赤みがかかっててすみません
f:id:karuma_h:20170921221650j:image
 
その後は来た道を戻って帰りました
 
距離        89.1km
獲得標高 933m
 
今度からサークルライドはちゃんと確認してから参加しよう
帰ってきてからロードの掃除をしたけど、クランクに砂が入ったみたい
クランク外す道具がないからショップ行かないと
 
f:id:karuma_h:20170921221658j:image