ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 彩湖

今日は荒川彩湖公園でパイオニアのパワーメーターの体験会があるとのことで彩湖に行きました

 
サークルのライドで彩湖を通過したことはあるけど直接行ったことはなし
まあ、彩湖までの道のりを覚えておいて損はないはず
 
まずは府中街道を北上し、上水本町交差点から五日市街道へ
北風が辛いです…
そのまま東に進み、関前橋交差点を左折し北上
新青梅街道に入って、富士町交差点から都道8号へ
 
そのまま進んで谷原交差点で左折すればいいと考えてだけどそれが大間違い
8号から谷原を曲がるには一度歩道に入った後、左折2車線のところを直進しないといけないので厳しかったです
今後は都道68号なりで北上してから笹目通りに合流しよう
 
あとは笹目通りを進んで笹目橋で荒川を渡れば後少し
荒川に縁がないので彩湖グリーンパークなど、色々迷ったけど無事彩湖に到着
彩湖の向こうに富士山が見えました
f:id:karuma_h:20170921221857j:image
 
しばらく進むと体験会会場を発見
f:id:karuma_h:20170921221903j:image

人がいなかったのですぐに乗せてもらいました
乗ったのはスペシャライズド
f:id:karuma_h:20170921221909j:image
 
シフトダウンできないと思ったらDi2でした
本当にスイッチみたいだった
アウターしかいじらなかったけど、インナーもいじっておけば良かった
 
固定ローラーを回しながら説明を受けます
ローラーの負荷が不自然で慣れなかったけど、出力やペダリング効率が見れて面白かったです
引き足を使うと効率上がりますね
普段そんな走りはできませんが笑
 
サイコンがキャットアイなのでペダリングモニター用のサイコンも確認
少し小さいかなと思ったけど、ライド中も数値を確認できそうなサイズでした
f:id:karuma_h:20170921221916j:image

サイコンの使い方等を聞いてたら、段々人が集まってきたので終了
 
その後は荒川沿いをなんか細い自転車道で北上
北風が辛いです
 
16号で西に向かい、途中から県道15号へ
本当はパン工房シロクマでハルヒルのエントリーをする予定だってけど、とても間に合いそうになかったので、毛呂山のセブンでエントリー準備
 
無事エントリー出来ました
 
その後は順調に進み、なんやかんやでパン工房シロクマに到着!
f:id:karuma_h:20170921221923j:image

噂のごぼうパンと沖縄ポークをいただきました
f:id:karuma_h:20170921221927j:image

ごぼうパンはマヨネーズ、沖縄ポークはカレー味
美味しかったです
 
月曜からしばらくお休みみたいですね
f:id:karuma_h:20170921221932j:image

その後は30号で飯能に下り、299号と463号で所沢に行き、府中街道を南下して帰りました
 
距離        131.4km
獲得標高 578m
 
サイコンがキャットアイ、つまり通信がBluetoothなのでStages買うかシマノを待つかの2択だと考えていたのですが、パイオニアでサイコン買ってもいいかなと思いました
 
イオニアが優れているのは測定データの活用方法なんですかね
データ解析サービスやパワーメーターに関する有料・無料のセミナーがあるっていうのは結構重要な気がするな
他のメーカーもセミナーとかやってるんですかね?
 
f:id:karuma_h:20170921221937j:image