ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース ピーターパン

本日は千葉県の有名なパン屋、ピーターパンに行ってきました

 
私の妻は静岡県出身なのですが、静岡県にもピーターパン系列のパン屋があります
なぜ千葉県と静岡県にあるのか調べたところ「ある経営者が千葉の本店を訪れて、その経営姿勢に共鳴して「焼津に支店を!」と熱望して実現した」とのこと
ということで、千葉のピーターパンで妻の好きなクロワッサンを買いに行くことにしました
 
いくつかある店舗のうち、今回向かったのは鎌ヶ谷にある小麦の郷店
小麦の郷店にした理由はメロンパンを1日で9749個を売ったというギネス記録を持っているから
 
今日は少し遅めの9時半出発
新宿までは東八道路甲州街道で向かい、新宿四丁目で左折し新宿五丁目で右折
市谷見附で橋を渡り左折
浅草橋で北上し、蔵前一丁目から315号に入りました
今後、千葉に行くときはこのルートにしよう
 
あとはしばらく真っ直ぐ
千葉に入り、鬼越二丁目交差点から県道59号、通称「木下街道(きおろしかいどう)」へ
 
この道がもの凄く混んでました…
Wiki情報だと中山競馬場が近い上、千葉の主要道路の幾つかと交差してるのに車線が少ないかららしい
あとは道路の幅が狭かった
 
何とか進んで馬込十字路を左折、その後は真っ直ぐ行けばピーターパン小麦の郷に到着!
f:id:karuma_h:20170921222128j:image

店の中は人で一杯でした
さすが人気店
 
食べたのは今の季節限定のイチゴドーナツと明太子フォンデュ
私の表現力ではうまく表現できませんが、とても美味しかったです
イチゴドーナツは見たままの感じで、明太子フォンデュはホワイトソースに明太子が乗っている感じ
明太子が思ったより明太子でした
パンを買うとコーヒーを無料で飲めるのも素晴らしい
f:id:karuma_h:20170921222136j:image

f:id:karuma_h:20170921222141j:image

外に座って食べられる場所があったけど、人が一杯だったので駐輪場でひっそり食べました
f:id:karuma_h:20170921222147j:image

一緒に買ったメロンパンとクロワッサンをリュックに詰め、来た道を戻るように帰りました
木下街道は帰りも混んでました
 
距離        107.3km
獲得標高 332m
 
クロワッサンとメロンパンはまだ食べておりません笑
食べたらしれっと更新しておこう
木下街道のせいで小麦の郷店はもういいやってなったけど、パンは美味しいので今度は別の店舗に行ってみよう
f:id:karuma_h:20170921222153j:image