ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース BRM212あおば200km熱海 【動画】

やっつけ動画
 # 途中、本宿交差点となっている箇所がありますが、本町交差点の間違いです

本日、と言っても2日前になりますが、VCR横浜あおばさん主催のブルベ、BRM212あおば200km熱海に参加してきました

朝6時過ぎに大丸公園に到着
6時半にブリーフィング
やまびこ大橋が凍ってるので通過チェックは橋の手前でいいとのこと
その後、検車して出発

尾根幹を越え、横山交差点くらいまでは10人くらいのトレインで走行
序盤は本当に団子状態ですな

愛川町に入って坂が多くなると段々ばらけてきて、馬渡大坂からしばらく一人旅
馬渡大坂を越え宮ヶ瀬湖に近づくと段々と雪が…
前日のブルベでは押し歩きの箇所があったみたいだけど、この日は車の轍が凍ってなかったのでそこをゆっくり走りました

しばらく進むとやまびこ大橋
チラッと橋を見たら凍ってなかったので当初の通過チェックポイントで写真撮影

その後は微妙に凍った土山峠を慎重に下り、県道64号へ
県道64号から県道63号は平坦基調なのでトレインの先頭となってそれなりに踏み、ようやく国道1号
海が近いのに海が全然見えないなと思いながら進み、早川口交差点から国道135号へ

さすがにお腹が空いてきたので交差点近くのローソンへ
プリンが疲れに効くとTwitterで噂なのでプリンを購入

歩いてたら足に違和感があったので、クリートを見てみたら割れてました

一応、ペダルにはまるので最後まで何とかなりました

国道135号はなかなかのアップダウン
海が見えて楽しいけど交通量が多いのがしんどいですな

幾つかのアップダウンを越えたらようやく熱海

中央町交差点を曲がったらPC1まで登り坂
ブリーフィングでも説明があったけど、15%を越える斜度で結構辛かったです

12時前くらいにPC1に到着

おにぎりやらゼリーやらを補給して少し休憩して出発
最初は他の人と一緒だったけど、熱海を抜ける頃には再び一人

渋滞の135号を進み、真鶴から真鶴旧道へ
真鶴旧道は交通量も少なく快適でした
途中にみかんの販売所があったり、有名なからみもちの店があったり、海が見れたり
まあ、結構登りもありましたけどね

旧道から再び135号に入り、往路と同じ道をひたすら進む
さすがに足が回らなくなってきたけど、頑張って14時前にPC2へ

PC2ではシュークリームを補給して出発
さらに進み、中津川を越えると再び坂
このブルベで再確認したけど、相模原と愛川はなかなかキツい登りが多いですね

クリート以外トラブルなしで来たけど、相模川の近くの下り坂でスピードセンサーの電池切れ
まあ、後は知ってる道なので問題なし

さらに横山交差点までの坂でアクションカムも電池切れ
最近、最後まで電池が持ってない気がする
アクションカムをもっと効率よく使わないといけないな

最後の尾根幹を走りきり、ようやくゴールの大丸公園へ
認定時間は8時間58分
俺は何と戦ってたんだろうと思うくらい頑張って走りました

距離        201.3km(キューシートより)
獲得標高 2160m

初めてのブルベはかなり疲れたけどなかなか楽しめました
135号が真鶴旧道も含めて信号も少なく快適で良かったな
人によっては休めなくて辛いかもしれないけど

次のブルベは道志かな
まだ妻の許可を得られてないけど
ルート引いてみたけど、獲得標高3000mあるんですな
 # Q1ではやまびこ大橋を直進になってるけど、右折じゃないですかね?

あとはR東京のぐるっと甲斐にエントリーしました
ローカルルール守るためヘルメットのリアライトを買わないとな