ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 猿ヶ島

今日はクリテリウムの練習のため猿ヶ島に行ってきました

 
猿ヶ島とは厚木市猿ヶ島のことで、見通しの良い平地のため周回練習によく使用されているようです
 
猿ヶ島で調べると分かりますが、昔少し問題になったよう
以下のことを守れば走ることは問題ないそうです
・並走しない
・田んぼで作業している方やその関係者の邪魔をしない
・田植え、稲刈りの時期を避ける
 
9時半に猿ヶ島スポーツセンターに集合
スポーツセンターの外観は浄水場のようでした
 
全員猿ヶ島が初めてのため道がわからなかったけど、既に走ってるローディが数人いたので、真似して走りました
 
1周3.5kmで信号はなし
今日は南下する時が向かい風、北上する時が追い風
向かい風が強くて35km/h出せないくらいでした
 
2周×4回走って練習は終了
たまに車が通りますが、風が強くて車の音が聞こえにくいので、常に気をつけて走った方がいいですね
 
お昼ご飯は適当に探して汁力(じゅうりき)
f:id:karuma_h:20170921223114j:image

角煮ラーメンを注文
味は普通でした
角煮のせいか少し甘め
1000円するのに角煮が1枚しかないのがちょっと残念でした
 
昼ごはんを食べたあとはそのまま解散となりました
 
距離        84.1km
獲得標高 612m
 
帰りは来た道を戻ろうとしたけど、129号から上溝に向かいたいのになかなか右折できず、結構大変でした
また猿ヶ島に行くことがあれば、新しいルートを考えないと行けないな
 
f:id:karuma_h:20170921223105j:image