ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース TOKYOエンデューロ 【動画】

 

 
動画のアップの都合で2日経過してしまいましたが、3/11にTOKYOエンデューロに参戦してきました
今回も写真がありません
 
予定より1時間くらい早い3時くらいに起床
自走で行くため5時に多摩川原橋に集合し彩湖
微妙に風が強く、予定より寒い気温に耐えながら1時間半程で到着
 
到着後、少し休んでから試走開始
ホームストレートは向かい風
ホームストレート後に坂を登りますが、その後の下から次の坂に至るまでの路面の段差がとても嫌です笑
バックストレートは追い風
バックストレートを過ぎると橋を渡りますが、細いので減速を強いられます
 
試走後はタイムトライアルが始まるので、その間休憩
お腹が空いたので出店していたオギノパンのアンパンを3個、隣の店でコーヒーを購入
アンパンは10種類くらいあって、しろとかぼちゃと季節限定のいちごを買いました
 
9時半から4時間エンデューロスタート
私は2人チームの2人目で1時間交代なのでさらに1時間待機
イベントでやっていたヨガのおかげで意外と体が温まりました
 
10時半から出番
今回初めて1時間続けて走りましたが、やっぱり大変
30分くらいまで調子良かったけど、45分くらいにはもうピットに入りたいと思いながら走っていました
トレインが坂でバラけるのが辛いですな
 
そんな感じで1時間を2回走って終了
結果は400チーム中50位ちょっと
10%以内に入りたかったなー
 
距離        110.3km
獲得標高 398m
 
段差があるのと自販機が近くにないのが残念だったけど、なかなか楽しめました
段差だけが本当に残念
まあ、自走で行ける範囲にレース会場があるのはいいですな
f:id:karuma_h:20170921223149j:image