ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 奥多摩側から風張峠

今日はチームライドで風張峠に行きましたー

 
朝タイヤの空気を入れるときにパンク
幸先の悪いスタートだと思いつつ、遅刻しても困るので10分くらいで修理して出発
 
集合は矢野口ローソン
尾根幹には行かずに多摩サイを走ります
 
多摩サイを走ってたら是政橋付近でSさんがカットパンク
30分くらいで修理完了して再出発
 
立川辺りでYさんのホイールのスポークが外れる
このまま走るわけにもいかないので、Yさんはここで離脱
 
色々続いだのでやる気が出ないまま多摩サイを越え、羽村のファミマに到着
みんなやる気が出ないので、じゃんけんでルートを決めることに
俺が勝ったら当初のルート、もう1人が勝ったら青梅から武蔵五日市、高尾に抜けるルートにすることに
結果は俺の勝ち
 
ということで、気合を入れて奥多摩に向かいました
平地は40km/h巡行、登りはポタリングと決めて、奥多摩駅
コンビニで補給したら、奥多摩側から風張峠に登ります
 
久しぶりの風張峠
斜度はそこまできつくないのでアウター縛り
中盤から10km/h前後しか出なかったけど、無事登坂完了
f:id:karuma_h:20170921224914j:image

その後はウインドブレーカーを着て都民の森へ
久しぶりのカレーパンは美味しかったです
あと都民の森はローディで溢れてました
f:id:karuma_h:20170921224920j:image

少し休憩した後は都民の森わ上川乗まで下り、甲武トンネルへ
ブルベの疲れが残ってたのでアウター縛りはやめてインナーでクルクルと登坂
 
甲武トンネルを登った後はそのまま下り
藤野を目指してブルベとは違うルートに行ったけど、色々登った挙句、ブルベと同じルートから国道20号に入りました
 
その後は相模湖から津久井湖に行き、尾根幹を通って帰りました
 
距離        172.8km
獲得標高 3013m
 
少しサドルを下げたら大分走りやすくなった
ポジションって大切ですね
まだ左膝裏が痛むので早く治るといいな
f:id:karuma_h:20170921224929j:image