ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース ヴェルニー公園

今日はYちゃんが横須賀で空母が見たいということでヴェルニー公園にいきました

 
集合は9時にセブンイレブン川崎小向東店
ニューホイールの感触を確認しつつ多摩サイで向かいました
 
朝、サドル調整で時間を取ってしまったけど時間ピッタリに到着
到着したらYちゃんが既にいたのですぐ出発
まずはヴェルニー公園に向かいます
 
安定の引きで2時間くらいでヴェルニー公園に到着
ちょいちょいアタックを仕掛けるの止めてください
 
空母は見えなかったけど、潜水艦を発見
生で潜水艦を見たのは初めてかも
f:id:karuma_h:20170921225104j:image

その後は昼飯
カツ丼好きのYちゃんが美味そうな店を見つけたということで浦賀に向かいます
 
到着したのは富岡庵
一応蕎麦が売りの店みたいですね
蕎麦とのセットもあったけど、お腹がカツ丼になっていたので2人ともカツ丼を注文
 
丼といいつつ重で出てきました
f:id:karuma_h:20170921225109j:image

肉は脂身が少なめ
肉が柔らかい感じではないけど、ちゃんと噛み切れます
肉厚でしっかりした肉の食感で美味しかったです
値段は650円
f:id:karuma_h:20170921225115j:image

雨が降る前に帰ろうということでサクッと店を後にします
最初はいい感じに進んでいたけど、16号の途中から雨
首都高の下なら降られないかも、と考え357号に行ったけど風も強く雨を防げず
 
天気予報を見ると一時的に雨が強くなりそうなので鳥浜駅付近で雨宿り
30分くらい待ってると雨が弱くなって来たので再出発
 
その後も雨は降ったり止んだり
もう濡れるのは避けられないので、雨の中を帰りました
 
距離        170.4km
獲得標高 981m
 
明日は富士ヒル試走
今日の帰りにショップで変速の調整したし、予備チューブも買って準備万端
ちょいちょいアタックを仕掛けられて足が疲れてるけどしっかりと登って来よう
 
f:id:karuma_h:20170921225123j:image