ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 富士スバルライン 【動画】

 

試走動画(1時間半あります)


 
本日は毎年恒例の富士ヒル試走

会社の先輩と河口湖駅に8:15頃待ち合わせ
今日は天気が良く、富士山駅から富士山が綺麗に見えました
f:id:karuma_h:20170921225153j:image

河口湖駅でロードを組み立て、早速スバルラインへ
毎回料金所に行くまでに脚が疲れますね
 
30分弱で料金所到着
f:id:karuma_h:20170921225158j:image

先輩が先に行き、俺は30分後にスタート
何人かのローディを見送りながら待ちます
 
30分後に登坂開始
作戦はいつもと同じ、最初は抑えて徐々に頑張る
 
登ってて気づいたのはダンシングが速くなったこと
途中3人くらいに抜かされましたが、後半まで食らい付き、斜度が上がったところでダンシングで抜けました
新しいホイールにしてからダンシングをしやすくなったとは思ってたけど、速さも上がっててびっくり
このホイールはトルクをかけた方が回るのかな?
 
そんなこんなで5合目到着
f:id:karuma_h:20170921225206j:image

5合目は色々な国の人で溢れてました
自転車の写真を撮っていたら、何故か中国人に中国語で話しかけられ、一緒に写真を撮らされました
俺と俺の自転車と一緒に撮ってどうするんだろう?笑
 
せっかく5合目に来たのでメロンパンと富士山ビールを購入
f:id:karuma_h:20170921225216j:image

その後は冬用装備で下って昼飯へ
昼飯は小作の豚肉ほうとう
美味しくいただきました
かなり大きい店なのにすごく混んでました
人気店ですな
f:id:karuma_h:20170921225220j:image

昼飯の後は139号で大月駅まで走り、輪行で帰りました
139号は下り基調ですが、路面が悪いので要注意です
 
距離        88.7km
獲得標高 1487m
 
試走タイムはstrava読みで1:31:55
去年の俺には勝てなかったけどなかなかいいタイム
去年は試走1:50:11で本番1:23:04なので(共にstrava読み)、荷物と装備を外せばシルバーに届くかも
あと1ヶ月、たくさん登らないとね
 
f:id:karuma_h:20170921225231j:image