ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 山中湖

GW最終日の昨日は道志みちを通って山中湖へ行ってきました!

 
9時に青野原のサークルKに集合しまずは道の駅どうしへ
最終日なので全力で踏み、青野原ゼブンから道の駅まで1時間を切ることができました
 
昨日は道の駅どうしで豚串を食べたので、今日は豚汁を補給
しばらく休憩した後は山伏峠へ
山伏峠は程々に力で登りました
 
山伏トンネルを越えてダウンヒル
雲が多い日でしたが富士山はキレイに見えました
山中湖付近で写真を一枚
やっぱり青空の方が富士山が映えますね
f:id:karuma_h:20170921231539j:image
山中湖を軽く走った後は昼飯へ
行ったお店は柳原うどん
結構有名なお店みたいですね
食べたのは肉玉うどん
100円プラスして大盛りにして550円
安いですね
f:id:karuma_h:20170921231542j:image

ちなみにこの店は焼肉定食が有名みたいです
焼肉定食にもうどんが付いてました
 
当初は山中湖を一周する予定でしたが車が多かったのでとっとと帰ることに
帰りも道志みちを通って青野原のサークルK
昨日に引き続き道志みちを下りましたが、カーボンホイールのブレーキングにはまだ慣れませんな
 
サークルKに到着した後は少し休んでこの日は解散しました
 
距離        161.3km
獲得標高 2406m
 
GWの総走行距離は980km
1000kmに届かなかったけどしっかりと走り込めました
週末は初の600kmブルベなので、雨が降らないことを祈りつつ今週はゆっくり休みますか
f:id:karuma_h:20170921231547j:image