ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 都民の森(3回目)

昨日は都民の森TTに行ってきました!

もうすぐ富士ヒルなので、現在の予想タイムを確認しとこうかなと
ヤビツも考えましたが微妙に遠いので都民の森にしました

ルートはいつも通り多摩サイから五日市街道
ファミマあきる野檜原街道店で休憩しようと敷地に入ったら、既にたくさんのローディが
もうヒルクライムのシーズンですね

ただ十数名の集団が駐車場やゴミ箱の真ん前に座り込んでるのが気になりました
ゴミを捨てるときに集団の間を突っ切らないといけないので結構邪魔でした
昨今マナーについて叫ばれているので、周りに迷惑をかけないよう考えて行動しないといけませんね

檜原街道を進み、橘橋交差点からTT開始
最初は飛ばし過ぎず、徐々にパワーを上げていくイメージで行きました
途中、上川乗交差点や工事で片側通行区間の場所で少し止まりましたが、いいペースで走れました

特に成長を感じたのは料金所を越えてから
今まではインナーローかローから2番目のギアしか使えずただただ進むしかありませんでしたが、今回はケイデンスを維持しながら斜度に合わせてギアを切り替えることが出来ました
今まで11km/hくらいだったのが、今回は14km/h弱
頑張りました

タイムは58分14秒

都民の森ではコーラを飲みつつベンチで休憩
都民の森はとても多くのローディがいました

休んだ後、帰ろうとした時にTwitterで繋がりのあるこーたろーさんに声を掛けられました
慣れないことだったのでかなり挙動不審になってしまいすみません
自分以外のKEMOを初めて見ました
記念にツーショット

あとは都民の森を下って来た道を戻って家に帰りました

距離 116.8km
獲得標高 1013m

今回の都民の森のタイムからすると微妙にシルバーに届かなそう
あとひと頑張りしないと!