ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 時坂峠と大嶽神社

本日はサークル仲間の復帰ライドに行ってきました!

 

2月落車によりチェーンステーが割れてしまったようですが、カーボンドライジャパンで修理してもらったようです

ただ結構修理は混んでいるようで4ヶ月もかかったとのこと

よーく見れば若干歪んでますけど、ぱっと見はわからず塗装も綺麗でした

 

関戸橋に集合しまずは武蔵五日市駅

輪行組との集合時間よりはやく到着しすぎたので時間を潰すために駅前の東京裏山ベースへ

f:id:karuma_h:20170618104637j:image

 

店内にはフリーペーパーがいくつかあり、自転車関係のものもありました

下記のひのはらいどには峠などの地図とそれぞれの距離や平均斜度が載っておりオススメです

f:id:karuma_h:20170618170121j:image

 f:id:karuma_h:20170618170143j:image

f:id:karuma_h:20170618170228j:image

 

頼んだ飲み物はパッションハニープロテインライト

f:id:karuma_h:20170618105405j:image

プロテインが擦り切れ一杯入っているようですが、普通の パッションフルーツジュースみたいで美味しく飲めました

 

その後、輪行組と合流し、ちとせ屋の脇から時坂峠の登坂開始

今日はダンシング縛りで登ります

前半は調子良かったんですが、中盤からフォームがブレてきて10km/hも出せず

タイムはひどいですが、一応最後までダンシングで登りきれました

 f:id:karuma_h:20170618112622j:image

 

登った後少し休んでちとせ屋へ

うの花ドーナツと豆腐ミルクソフトをいただきました

f:id:karuma_h:20170618112723j:image

f:id:karuma_h:20170618112730j:image

 

その後は近くにあるという大嶽神社へ

 大嶽神社へ続く脇道に入るとすぐに16%程度の坂

その坂を越えると一度平坦になり、再び登り

神社は結構すぐに現れますが、坂はまだ続きます

f:id:karuma_h:20170618114254j:image

 

しばらく登ると斜度は変わらないまま路面がどんどん悪くなります

f:id:karuma_h:20170618114345j:image

 

もうしばらく登ると坂は終了

坂が終わると何かがあるわけでもなく、ただの行き止まりでした

なんか損した気分ですね笑

久しぶりの15%越えの坂は結構しんどかったです

 

来た道を下って神社を参拝

f:id:karuma_h:20170618115232j:image

 

この時すでに14時頃だったので、昼ご飯を食べるために武蔵五日市駅方面へ

入ったお店は洋食キッチン シオンさん

f:id:karuma_h:20170618165243j:image

 

この日はランチのセットが4種類あり、ハンバーグとカニクリームコロッケのセットをいただきました

ハンバーグのソースが少し好みじゃなかったかも?

ハンバーグの肉自体はとても美味しかったです

f:id:karuma_h:20170618165402j:image

 

その後は武蔵五日市駅輪行組とお別れし、五日市街道と多摩サイで関戸橋へ

いつもは関戸橋でお別れですが、家の鍵を忘れてしまい、妻が帰ってくるまで家に入れないので尾根幹に行くことになり、尾根幹を一往復して帰りました

 

距離        132.5km

獲得標高 1772m

 

短い距離のダンシングは何とかなるけど、長い距離はフォームが安定せず

練習あるのみですな

f:id:karuma_h:20170618211948p:image