ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース ヤビツ峠

本日はヤビツ峠に行って来ました!

 

9時に名古木セブンに集合ということで、6時半に出発

鎌倉街道で町田に行き、厚木を経由して246号で名古木セブンに到着しました

f:id:karuma_h:20170624233510j:image

 

セブンで補給を行い、待ち合わせしたメンバーと合流して登坂開始

いつもの如く序盤を飛ばしてしまったけど、1個目の信号に捕まり停止

信号が青に変わって急がなきゃと思ったけど、旧コンビニの信号で再び停止

 

この停止で序盤は力まないというヒルクライムの基本を思い出しました

蓑毛はインナーローに近いギアで走り、心拍が上がりすぎない様登坂

 

途中の工事区間で足止めは食らわず

急カーブと書いてあるカーブミラーで頂上まであと少しと思い出し、最後はもがいてゴールしました

 

タイムはstrava読みで39:15

初めて40分切りを達成しました

信号を考慮したら39分切りも行けるかも?

 

頂上でコーラを飲んで裏ヤビツを下ります

相変わらず路面の枝や石が気になりますね

 

下った後は宮ヶ瀬クリテリウムの会場を視察

ゴール前の坂が思ったより長そうですね

 

その後はお腹が空いたので初ZEBRAへ

どこに店があるかわかりませんでしたが、三ケ木交差点を全力で登り、下った最初の信号で休んでいたら斜め前にありました

 

初ZEBRAなのでクロワッサンとカフェラテを購入

噂に違わない大きさでした

f:id:karuma_h:20170624234647j:image

 

ZEBRAの後は普通に家に帰りました

 

距離        約116.0km

獲得標高 1300mくらい

 

信号に二回捕まったけど、無事40分を切れました!

次の目標は35分切り

45分切りから40分切りまだ1年かかってるから、来年の富士ヒルまでに35分切りできるよう頑張ろう

 

f:id:karuma_h:20170625005622p:image