ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 横浜ポタ

本日は久しぶりにサークルの定期ライドに参加しましたー

 

集合は皇居近くの祝田橋交差点

家から甲州街道で1時間20分くらいかけて到着

到着する頃には汗まみれ

650mlのボトルが空になるほどの暑さ

 

参加者が集まったら国道15号を延々と南下

15号にはたくさんのローディが走ってました

 

暑いのでコンビニで休憩を挟みつつ、とりあえず海の見える丘公園へ

公園までなかなかの坂でした

f:id:karuma_h:20170710075705j:image

 

その後は坂を下って目的地のカフェ「Minamisso」へ

f:id:karuma_h:20170710075837j:image

 

カフェは諦め、とりあえず横浜スタジアム付近に行き、昼ご飯を食べるためフレッシュネスバーガー

アボカドバーガー美味しかったです

f:id:karuma_h:20170710080021j:image

 

日差しが強く、食べ終わってもなかなか走る気に慣れませんでしたが、やる気を振り絞って次の目的地へ

 

1号を北上して多摩サイへ

入ったところにある多摩川交流センターで休憩

外の自販機で飲み物を買って休憩しましたが、センターの中にはカフェとかあるんですね

まあ、また今度行ってみます

f:id:karuma_h:20170710080235j:image

 

その後、涼しいところで休憩したいとなり丸子橋近くのTRY-A+へ

多摩サイ沿いにあることを初めて知りました

f:id:karuma_h:20170710080243j:image

 

トライアスロンのショップのようです

自転車を店内に入れさせていただき、アイスキャンデーを注文

福岡県は柳川の椛島氷菓さんのアイスキャンデーみたいですね

甘夏味をいただきましたが美味しかったです

味は5種類程あるみたいですね

f:id:karuma_h:20170710080248j:image

f:id:karuma_h:20170710080251j:image

 

16時にサークルメンバーと合流して、最後の目的地、等々力の「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」へ

人気店のため当然の如く混んでいたので、テイクアウトしてその辺で食べました

買ったのは季節のショートケーキ

美味しかったです

味の感想を的確に述べる語彙力が欲しいです

f:id:karuma_h:20170710080259j:image

f:id:karuma_h:20170710080306j:image

 

その後は多摩サイで帰りました

 

距離        121.0km

獲得標高 1112m

 

ライド中、結構救急車を見ました

おそらく熱中症でしょうね

夏のライドは水分をこまめに取って、無理しないよう注意しないといけませんね

f:id:karuma_h:20170710082640p:image