ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 三崎漁港

今日は7時半くらいに起きたので近場に走りに行くかと思ったら、明日からずっと雨という噂を聞いたので、がっつり走るべく三崎漁港に行ってきました!

今日と書いてますが、実際は4日前ですけどね

 

20日まで休みなのに明日からの天気の微妙具合は何なんでしょうね

 

ルートは前回とおなじく乞田新大橋交差点から南下して、246に少し入ってちょっと曲がって環状4号へ

f:id:karuma_h:20170813184954j:image

 

大船付近で環状4号から

大船駅を過ぎたあたりで左折

鎌倉方面に向かいます

 

鎌倉方面は当然渋滞気味

北鎌倉駅は風情がありました

f:id:karuma_h:20170816112142j:image

 

そのまま進むと鶴岡八幡宮

人だらけ

 

f:id:karuma_h:20170816112124j:image

 

そのまま逗子方面に向かい134号に合流

f:id:karuma_h:20170816112242j:image

 

そのまま南下して三崎漁港

久しぶりに城ヶ島に行こうかとも考えたけど、三崎口駅から大量の人が城ヶ島行きのバスに乗っていたので目的地は変更せず

 

昼ご飯はいつも通り七兵衛丸へ

食べたのは釜揚げしらすまぐろ丼

f:id:karuma_h:20170817135744j:image

 

若干しらすが少ないかなと思ったけど、まぐろの下に十分な量がありました

大変美味しくいただきました

 

帰りは三浦海岸へ

人がたくさんいました

f:id:karuma_h:20170817140042j:image

 

その後は16号を北上してから1号へ

途中みなとみらいを経由しましたが、車の列の途中からドアを開けて出てくる人が多かったです

みなとみらいだけで2回ほど当たりそうになったので皆さんも気をつけて

 

あとは東神奈川駅前から県道12号に入りいつものように黒川駅まで進み、最後は若葉台の坂を登って連光寺経由で帰りました

 

距離        155.3km

獲得標高 1643m

 

三浦半島一周は3回目

今回は最短ルートで行ってみましたが、最短なら160kmに届かないんですね

ただ最後に若葉台の坂は辛いのでそこだけアレンジしよう

f:id:karuma_h:20170817141122p:image