ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 和田峠

本日はチーム練

私が午前中縛りなのでみんなで和田峠にいくことに

私の都合に合わせていただいてありがとうございます

 

集合は高尾駅

家から1時間で到着するはずが、浅川サイクリングロードで迷うわ、昨日の飲み会のせいかスピードが出ないわで15分程遅刻しました

待合せには時間に余裕を持って行きたいですね

 

高尾駅から和田峠まで12km程度

少し走っていたら足が回り出したので、和田峠まで先頭交代しつつ全力で走行

足は回るけど心拍が追いつかず、微妙にタレつつ到着しました

 

少し休憩して登坂開始

ダイエットに成功したうちのリーダーが先行し、その少し後を走りました

和田峠は相変わらずのキツさ

斜度が10%を越える坂はしんどいですね

 

リーダーと差を開いたり詰めたりしながら走りましたが、結局追いつけず

次回の坂練でリベンジしないとね

 

和田峠のストラバのタイムは最初の休憩場所を間違えたのでうまく測定できなかったけど、多分20分切ったくらい

次回は蕎麦屋右手前のバス停あたりで止まろう

 

和田峠を下る途中でトラブル発生

フロントブレーキをかけると異音がしたので見てみると、ブレーキシューが大分薄くなってる模様

ブレーキ面を触ってみるとなんか違和感

壊れてないといいんだけど…

 

高尾駅でみんなと別れ、フロントブレーキをかけないよう気をつけながら帰りました

 

距離        78.5km

獲得標高 1036m

 

帰ってすぐにブレーキを変えました

今使っているシューはスイスストップのブラックプリンスですが、ゼンティスはアルミ用のシューも、使えるとのことなので次はスイスストップのアルミ用のブレーキシューを使用

尾根幹あたりでブレーキングの確認をしてみますかね

f:id:karuma_h:20170829000657p:image