ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 川崎マリンエンデューロ 【動画】

 

<動画>


17/10/15 川崎マリンエンデューロ

 

先週末は川崎マリンエンデューロに参加して来ました!

 

会場まではもちろん自走

この時は雨が降ってませんでしたしね

多摩サイで国道1号まで進みます

朝の5時はさすがに真っ暗ですね

f:id:karuma_h:20171019084346j:image

 

多摩サイを離れてからは409号、132号とつないでトンネルへ

川崎駅あたりから雨が降ってきました

今回はちゃんとクリートカバーを付けて歩きました

f:id:karuma_h:20171019084600j:image

 

トンネルを抜け、コンビニでご飯と補給食と飲み物を買って会場へ

チームの仲間が用意してくれたテントに入って一休み

雨は程々に降ってます

f:id:karuma_h:20171019085444j:image

 

補給したり、ゼッケンつけたりして時間を潰しようやく試走

ストレートは表も裏も水たまりがあるけど、カーブは大丈夫そう

 

集団の真ん中あたりに並んで3hエンデューロ開始

あの高岡さんが近くにいたので追走

コーナーの立ち上がりは大変ですが、ストレートの中盤で足を休められるので助かります

復路のストレートは路面が悪過ぎですね

 

途中でうっかり前に出てしまい少し牽いてみました

やっぱりしんどいですね

ただ、集団前方はコーナーの立ち上がりが本当に楽でした

 

ちなみに1時間経過時点では1位でした笑

 f:id:karuma_h:20171019223140j:image

 

2時間が近づくにつれ左太腿と腰に痛みが…

マグオンを飲んだりしてみましたが、2時間を過ぎたあたりで脚を攣って先頭集団から離脱

残り1時間、一人旅をして終了しました

 

結果は先頭集団から1Lap差の13位

まだ3時間を走り切る脚力はなかったか

 

その後は雨の中を自走で帰りました

3日経っても攣った箇所が痛いです

 

距離        109.2km + 自走往復80km

獲得標高 500mくらい

 

今回の収穫は先頭集団で走れたこと

1時間に1回くらい先頭を牽いたし、集団前方はコーナーの立ち上がりが楽だということを体感しました

途中のアタックの反応が遅れたとか、逃げに乗ってみたけど回せなかったとか、復路のストレートで脚を使っただとか反省点も多い 

次回は位置取りを頑張ってみますかね

f:id:karuma_h:20171019232319p:image