ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 大磯クリテリウム スポーツ

先週末は大磯クリテリウムのスポーツに参加してきました!

 

輪行伊勢原駅

輪行解除したら61号を南下

 

61号では途中の小田原厚木道路をくぐれませんでしたが、左折して小田原厚木道路の側道沿いに進むとセブンイレブンの近くから下をくぐれました

f:id:karuma_h:20171120210743j:image

 

再び61号に戻り、国道1号まで南下

国道1号で大磯クリテリウム会場に向かいました

 

到着してチームメンバーと合流

既に試走が始まっていたので荷物を預かってもらい2周走りました

追加されたクランクはそこまでスピードを落とさず曲がれそうでした

 

受付して検車をして腹ごしらえしたらもう出番

2,3列目に並んでレース開始

 

集団前方で走ろうと思ったけど、気がついたら後ろの方

とりあえず川崎マリンエンデューロでも結果を残してる雑兵の方を視界にいれて走りました

ビギナーの時もそうだったし後ろでもいいか、と思っていたけど、小田原コーナー後の加速が辛いので徐々に前方へ

平塚コーナー前に少し加速するとコーナー中に前方へ行けました

 

中盤は集団で静観

特に前にも出ず後ろにも行かず

小田原コーナー後の加速が少し間に合わなくても平塚コーナー前に追いつくし

接触だけ気をつけて走りました

 

残り2周になったらスピードアップ

置いていかれないよう気合いを入れます

5,6番手で走っていたら小田原コーナーで前を走っていた2名が落車

外側が空いていたので外側からかわし、ラスト1周へ

 

ホームストレートで太郎田さんに抜かれたのでそのまま後ろに付き平塚コーナーへ

この時点で5番手

クランクの後で太郎田さんが外に広がったので内側から抜き小田原コーナーへ

ここで再び前を走る2名が落車

瞬時に交わせるルートを見つけられなかったのでガッツリスピードを落とし、落車した2名の間を抜けてホームストレートへ

 

これは無理だと思いつつもラストスパートをかけ、2位になる事が出来ました!

f:id:karuma_h:20171120211442j:image

 

最後の落車がなければ追いついたかもと思ったけど、落車がなかったら最後のホームストレートで抜けたかもわからなかったし、満足できる結果ですね

 

表彰式で人生初の表彰台に乗りました!

できれば真ん中が良かったけど仕方ない笑

f:id:karuma_h:20171120215220j:image

 

チームメンバーがエキスパート・エリート混合に出るのでご飯を食べつつレース観戦

 

昼ご飯はからあげ塩カルビ

塩カルビは少ししょっぱい

からあげは美味しかったです

孫が応援に来る程売り上げが良くないらしいので機会があれば寄ってみてください

f:id:karuma_h:20171120211457j:image

 

午後になってチームメンバーがエキスパート・エリート混合にでましたが、残念ながらDNFとなりました

俺より全然速いのに足切りとはレベルが違いますな

 

あとは伊勢原駅に向かい輪行で帰りました

 

距離        12周+伊勢原駅往復24kmくらい?

獲得標高 不明

 

やっぱりクリテリウムは位置取りが重要ですな

後ろは辛いから早めに前に行くよう心掛けよう

川崎マリンエンデューロのおかげで位置取りが少し上手くなったような?

とりあえず年内のレースは終了

次戦は2月のクリテリウムかな?

ミディアムでもいい結果を残せるよう年末年始に走りこまないと

f:id:karuma_h:20171120211525j:image