ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

2017年振り返り

今年最後のライドは尾根幹でした

自己ベストに近いタイムだったので、今のフォームでも短い距離なら前と同じくらいの速さで走れるのかも?

 

今日で2017年が最後なので1年の振り返り

1月:今年最初のライドはワンイチ

         1年間で9000km走ろうとやる気になってましたね

2月:初めてのブルベ。横浜あおばさんの熱海200kmに参加

         絶好調だったので9時間切り達成

         これ以降9時間切りを達成していませんね

         ガッツリ練習がしたかったので新しいチームに参加

         大磯クリテ ピュアビギナーで3位

3月:Tokyoエンデューロに参加

         1時間走り続けるのがしんどかった

         大磯クリテ ビギナーで5位

         YouTube見たらスプリントが格好悪かったので練習を決意

4月:定峰200kmに参加したけど桜咲いてない

         富士スカイライン400kmは辛くて足もげた

          ニューホイール XeNTiS XBL4.2購入

5月:GWに1000km近く乗った

         浜名湖鰻600kmはお尻が痛かったけど楽しかった

         ハルヒルに参加。来年こそは50分切りを

6月:朝霧高原300kmでSR達成

          富士ヒルはシルバーに45秒届かず

          ヤビツ峠 40分切り達成

7月:秩父でBBQ

         行く途中に八丁峠に行ったら土砂降り

         山の天気は変わりやすいから気をつけましょう

8月:特になし。雨が多かったような…

         自転車関係ないけど、夏期休暇明けから転職活動開始

9月:シフトワイヤーが切れたので、思い切ってオーバーホール

          BBにWishbone投入

          雨の幕張エンデューロで落車

          小雨の日産エンデューロで4位

10月:雨の川崎マリンエンデューロで先頭集団で走るも2hで足攣り

           ペダリングやポジションに違和感を感じる

           大雨の三峰300km

           身の危険を感じたので雨のブルベは控えます

           今年は土日に雨降り過ぎだろ

11月:都民の森や湘南平

           大磯クリテ スポーツ2位

           転職先が決定

12月:フィッティングへ

           新しいポジションで頑張ります

           転職。思った通りの忙しさ

 

富士ヒルまではしっかり乗っていたけど、後半は土日に雨が重なることも多く、あまり乗れなかった

ローラー持ってるのに雨の日も乗らないのは勿体無いですね

 

来年はJCFに参加予定

仕事がしばらく忙しいので、しばらくはローラーメインになるかも

パワーメーター買おうかな

 

そんなこんなで来年もよろしくお願いします

f:id:karuma_h:20171231171803p:image