ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 三浦半島一周

先日の日曜はリーダーと三浦半島を1周してきました!

 

1月に3週間の出張があったので、ちゃんと乗るのは年末以来

あんまり頑張り過ぎないよう、久しぶりに心拍計を装着

心拍数が上がらないよう走ります

久しぶりに乗ると気持ちいいけど、坂を登ると脚や肺の衰えを感じますね

 

集合時間より少し早く瀬谷駅に到着

f:id:karuma_h:20180206071717j:image

 

缶コーヒーを飲みながら待っているとリーダーが到着

少し近況を話して出発

環状4号から鎌倉を通って三浦漁港へと走ります

 

1人で走ってた時は脚が回りませんでしたが、誰かと走ると不思議と回ります

「こいつ、遅いな」と思われたくないと心の底で考えてるんですかね

 

心拍を上げない予定がリーダーが坂で踏む→頑張って付いていくを繰り返しているうちに、心拍が上がるどころか三浦に着く前に脚が終わりました笑

 

何とか頑張って三浦漁港に到着

休まないとどうにもならないのでいつものように七兵衛丸さんへ

何組か待っていましたが、丁度2人席が空いたようですぐに入れました

 

頼んだのはまぐろ定食

f:id:karuma_h:20180209170359j:image

f:id:karuma_h:20180209170403j:image

 

美味しかったです

特に中トロが

 

帰りは久里浜、横須賀を通って16号から環状4号に入り、後は行きと同じ道へ

結構な風が吹いてましたが、ほぼリーダーに引いてもらったので脚が終わらず帰れました

 

距離       154.9km

獲得標高 1624m

 

心拍計を付けていった意味なかった笑

しかし、いきなり150kmも走ると疲れますね

まあ、ブルベもエントリーしたし、今週末の三連休もしっかり走りますかね

 

f:id:karuma_h:20180209170903p:image