ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 都民の森(6回目)

先週の土曜日は都民の森に行ってきました!

 # 2/17の話です

 

最近、最初のチームのメンバーが増え、新しく入った人からのお誘いです

起きられなかったら参加を止めようと考えていましたが、無事起きられたので武蔵五日市駅に向かいます

 

待ち合わせ場所に遅刻したので頑張って追いかけますが、全く会わないまま武蔵五日市駅に到着

駅にもいないのでコンビニで時間を潰します

 

集合時間になった後、軽く自己紹介をして都民の森に向かいます 

f:id:karuma_h:20180224123406j:image

 

檜原村役場近くのコンビニで休憩した後、各々のタイミングで出発

私は山ちゃんと共に最後に出発しました

 

最近の山ちゃんは好調なため結構なスピードで登ります

山ちゃんに置いていかれないよう必死に漕いでいたらいつの間にか全員に追いつけました

途中から変速がおかしくなりつつも無事都民の森の登坂完了

 

後続が来るまで時間があるので風張峠へ

風張峠の登りの間も変速がおかしい

何度もシフトチェンジを繰り返していたらチェーンが外れてしまいました

チェーンがBB近くまで入ってしまったので、塗装が剥げるのを覚悟して無理やり引っ張り出しました

変速がおかしい時は無闇矢鱈に変速しちゃ行けませんね

 

帰りにお腹が空いたので上川乗あたりにある木工房もりのうたさんへ

ピザトーストとコーヒーをいただきました

f:id:karuma_h:20180318233614j:image

 

談笑してたらすっかり遅くなったので来た道を戻って帰りました

 

距離        123.4km

獲得標高 1470m

 

変速やプーリー付近の異音やら色々問題があるので結局エイジサイクルさんにオーバーホールに出しました

富士ヒルまで何度も通わないとな

 

f:id:karuma_h:20180318235118p:image

f:id:karuma_h:20180318235121p:image