ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース アーミーライド

先週末は茨城県阿見町で開催されたアーミーライドの90分エンデューロに参加して来ました!

 

アーミーライドは今年が初開催

自衛隊の敷地内に入って走れるなんて滅多にないですよね

ただ自衛隊の敷地内ということでアクションカムが禁止

残念ですが仕方ないですね

 

90分エンデューロは午後からなので当日は昼ぐらいに会場へ

駐車場で荷物をおろし、グルメフェス会場を通り抜けて自衛隊の敷地内へ

入る時に金属探知機での検査と荷物検査がありました

f:id:karuma_h:20180329084919j:image

 

その後は会場に入りチームのメンバーと合流

グルメフェスで昼ご飯を購入したり、レンジャートライアルを見ながら待ちます

ちなみに、レンジャートライアルは大盛り上がりでした

 

昼ご飯は餃子丼

まあ、美味しかったです

画像はありません

 

14:40分から試走開始

クランクあたりでインターバルがかかりそうなコースでした

バックストレートも向かい風でしたし

 

試走を終えて少し休んでいたら続々と参加者が並んで行くので慌てて並び、何とか真ん中あたりの位置につきます

 

ライダーズミーティングを行い、15:15にエンデューロスタート

最初の一周はスピードが控えめ

とはいえ真ん中にいるのは厳しいので、少しスピードを上げて徐々に前の方へ

2周目に入る頃には20〜30位くらいの位置にいました

 

2周目から本格的にスタート

やはり後方はインターバルがキツイ

なので徐々に前方へ移動

数周後には18番手以内に入ることができました

 

うっかり前に行きすぎて何回か前を牽いたり、意外と好調かもとか思ってましたが、開始45分で脚が終わってしまい後は消化試合となりました

 

さらに残り10分というところでパンクしてしまい、最後の1周は歩いて回ることとなりました

 

距離        47.5km

獲得標高 23m

 

今回は脚を攣った訳でもなく、ただただ脚力が不足してました

練習しないと

最近、パンクの神に祟られているので、子ノ権現にお守りを買いに行こうかな

 

f:id:karuma_h:20180329084733p:image

f:id:karuma_h:20180329084737p:image