ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 宮ヶ瀬周回

先週末はチーム練で宮ヶ瀬湖に行ってきました!

 

集合場所は鳥居原ふれあいの館

宮ヶ瀬なのでいつも通り野猿街道を南下して16号へ

横浜線を渡ったら右折

 

道志みちに行く場合はそのまま津久井湖の方に行きますが、今回は川尻交差点で左折し新小倉橋東側を右折、さらに新小倉橋西側で左折し宮原で右折

あとは串川橋で右折して関で左折すれば到着

交差点名を見てるとランドヌ東京さんのブルベのコースを思い出しますね

 

ふれあいの館に到着しドリンクを準備したら出発

今日のメンバーはリーダー、Dくん、Kくん

まずは定番(らしい)のコースへ

少し登ってしばらく下り、左折した後も若干下ります

その後は長い登り

勢いよく登って行ったら途中でバテてしまい、リーダーに千切られます

ついでにDくんにも千切られました

 

オギノパンの手前の交差点で左折

するとさらなる登りで心が折れそうになります

そこを登り切るとあとは軽いアップダウンがある平坦

そこでDくんを抜かしてふれあいの館へ到着

f:id:karuma_h:20180703080347p:image

 

しばらく休憩して次は長いコースへ

Dくんは軽い熱中症のようなので少しお休み

オギノパンまでは同じ

今回は少し抑えめで登りましたが最後まで持たず

筋持久力が足りないな

 

今回はオギノパン前で左折せずに直進し、関交差点まで走ります

こちらは緩いけど長い登り

関を曲がり、最後の登りの前で千切れてしまい遅れてゴール

f:id:karuma_h:20180703080912p:image

 

あとは休憩しながら今後のことを少し話して解散

帰りは同じく自走のDくんを新小倉橋までひいてそこで別れ、あとは来た道を戻って帰りました

 

距離        104.4km

獲得標高 1148m

 

やはり平坦はいいけど登りが辛い

あと最近やたら肩に力が入っていることに気がついた

体幹が弱いのかな?

そろそろ筋トレも必要かも

 

f:id:karuma_h:20180703080932p:image

f:id:karuma_h:20180703080937p:image