ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 湘南国際村

先週末は湘南国際村で周回練をしてきました!

 

集合場所は瀬谷駅なので、集合時間の1時間15分前に出発

集合場所まではテンポ走くらいの強度で走り、時間通りに到着

既にアホみたいに暑いです

1人が迷子で遅刻したので30分遅れで出発

いつも通り4号で大船まで走ります

が、何故かミスコース

とりあえず適当に右折したら結構キツイ坂でした

しかもその道では江ノ島の方に出られそうにないので鎌倉女子大前まで戻り、鎌倉経由で134号へ

今回は渚橋で右折して207号沿いへ

しばらく走り、湘南国際村秋谷入口を左折

とりあえずファミリーマートまで頑張ろうと思ってアタック

ダンシングで走り切ろうと頑張りましたが距離を把握してなかったのでT字路前でダンシングを諦めシッティングへ

その瞬間にリーダーに千切られましたが、とりあえず全力でファミリーマートまで走りました

 

少し休憩して周回練開始

1周目はコース確認のためゆっくり走ります

最初に少し登って、その後下ってから長い登り

それが終わったら左折して長い下りといった感じ

2周目から練習開始

今回坂でのペーシングを意識して頑張りました

5週して終了

 

汗が止まらないのでコンビニのイートインで大休憩

リーダーより筋トレの大事さについて学びました

 

帰りは134号で江ノ島に出て、そこから境川サイクリングロードへ

国際村で追い込んだにも関わらず、134号ではしっかり踏めました

境川サイクリングロードは日陰がない…

 

ゆっくり走っていましたが、徐行して走っている時にポールにぶつかり落車

右膝をポールに打ち、落車の際に左肩から地面に倒れました

自転車はハンドルが軽く曲がり、シートチューブに傷くらい

変速は問題なさそう

体は右膝と左肩に打撲と擦過傷

 

とりあえず境川サイクリングロード途中の休憩スペースで休憩し、その後瀬谷駅付近で解散

来た道を戻って帰りました

 

距離        141.2km

獲得標高 1081m

 

今日は調子良かったのに最後の落車で台無し…

暑くてボーッとしていたのかも

暑い日は気をつけないと

とりあえず脳神経外科に行き、CTとレントゲンを撮りましたが問題なし

週末は初の実業団レース

しっかり体を休めないとね

f:id:karuma_h:20180719080001p:image

f:id:karuma_h:20180719080012p:image