ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 群馬CSC

先週末はJBCFの群馬CSCオータムロードレース E3に参加してきました!

 

29日の発表では台風の影響でPとFは中止、Eは開催するとのこと

天気予報では小雨みたいなので、それを信じて参加します

 

今回は前日移動

夕方に登戸駅に集合し荷物を積み込み出発

途中、京王線運転見合わせの影響で久我山あたりの踏切が開かなくなり、少し足止めをくらいましたが、その後は順調に走ります

 

練馬ICから関越に入り、高坂SAで休憩

明日のレースに勝つということで、味噌カツ丼を食べました

東松山ピリ辛味噌が名物だとか

なかなか美味しかったです

f:id:karuma_h:20181004081626j:image

 

その後はたまに強くなる雨を心配しながら走り、本日の寝床、沼田健康ランド

3100円でカプセルホテル的な場所で寝ることができます

f:id:karuma_h:20181004082240j:image

 

到着後は風呂に入って、大広間でダラダラして就寝

 

次の日は5時起床

風呂入って着替えて出発

天気は小雨

途中のコンビニで朝ご飯と飲み物を購入し、そのまま群馬CSC

 

ところが、群馬CSCまであと5kmというところでガソリンのランプが点灯…

軽に3人とロード3台が乗るとガソリンの消費が早いんですね

ガソリンスタンドも近くにないのでとりあえず群馬CSC

 

レンタカーを借りた時の冊子をを見ると、今回の保険ならロードサービスを1回だけ無料で使えるとのこと

すぐに電話し、レース後に群馬CSCまでガソリン10Lを持ってきていただくことになりました

いやー、危なかった

 

群馬CSCに着いてもやはり雨

諦めて自転車を組み立て、レインジャケットを着て受付へ

受付後に検車して試走へ

リーダーはマネージャーミーティングのため試走できず

 

群馬CSCのコースはアップダウンばかり

心臓破りの坂も思ったより心臓を破られなそう

下りのS字カーブだけが心配ですね

 

1周だけ走って試走は終了

そのままロードを並べます

今回は5列目

その後は軽量化や水分を補給しながら開始を待ちます

 

10分前くらいに整列を開始し、コースへ移動

8時にレースがスタート!

スタート直後に真ん中あたりにいた選手が右側に大きく斜行

斜行した選手の後輪が後ろの人の前輪にはすり、後ろの人は落車

斜行した人は落車と叫んでそのままレースを再開しました

そんなんありですか

 

1周目はローリングスタート

下りはゆっくり進み、しばらくしてリアルスタート

いやー、速い

1周目の心臓破りの坂で若干遅れますが下りで追いつきます

 

途中ホイールが溝に挟まり、そこから異音が発生

とりあえずタイヤの空気が抜けてるわけではなさそうなのでそのまま走ります

 

2周目の心臓破りの坂で心臓を破られ先頭集団から千切られました

坂の後に自転車を降りて確認しましたが、ホイールは問題なく原因は不明

とりあえず再び走り出します

 

途中で数人のトレインに乗りましたがやはり坂でついて行けず…

最後まで1人旅でした

 

結果は先頭から5分以上遅れた81位

異音はフロントディレイラーのワイヤーを止めていた金具が外れ、ワイヤーがホイールに接触していただけでした

 

その後は水で洗車して着替えてロードサービスを待って帰りました

帰りも高坂でご飯

チキンカツ美味しいです

f:id:karuma_h:20181004202024j:image

 

その後は自宅まで車で行き、荷物を下ろしてみんなを見送りました

 

距離        27.6km

獲得標高 404m

 

い、1週間に4回も飲み会があったからなー

 

練習をちゃんとできなかったのもあるけど、まだまだ実力が足りないな

とりあえず坂を練習しよう

次戦は幕張クリテ

練習しよう

 

今週来週は引っ越しで練習できないけど…

 

f:id:karuma_h:20181005112843p:image

f:id:karuma_h:20181005112901p:image