ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 風張峠

4月1週目のの木曜日は有給休暇を取って風張峠に行ってきました!

ブロガーにあるまじき更新タイミングですね!

記憶もあまりないので適当に…

 

最初は柳沢峠に行こうと思いましたが、スタートが遅くなってしまったのでとりあえず都民の森へ

ルートはこの間と同じく五日市街道

やはり道が狭いですね

 

武蔵五日市駅を過ぎた後のファミリーマートで休憩・補給し、都民の森へ

この時はまだ柳沢峠に行く可能性を残していたので7割くらいの力で登ります

7割の力のはずなのに奥多摩周遊道路に着く頃にはへろへろ

何とか頑張って都民の森に到着しました

f:id:karuma_h:20190429214902j:image

 

カレーパンとコーラで補給したけど回復せず

柳沢峠は諦め奥多摩側に降りて青梅経由で帰ることも考えましたが、折角の山練のチャンスなので風張峠を奥多摩側から登り返すことに

 

ということで奥多摩側を降って奥多摩湖

f:id:karuma_h:20190429215155j:image

 

ここから登り返し

普通じゃつまらないので久しぶりにアウター縛りで走ります

思えば、人と走る時は何となく負けたくないので早々にインナーに入れることが多いので、こうゆう時にいろいろ課題をこなすのもいいかもしれません

 

特別なことはなくアウターで再び都民の森へ

思ったより長かったです

f:id:karuma_h:20190429215505j:image

 

あとは来た道をそのまま戻って帰りました

 

距離        165.3km

獲得標高 2112m

 

久しぶりの2000m越え

なんか調子悪いと思ったらこの後風邪ひいて4月は全然実走できませんでした

体調悪いと感じたらすぐに休むことが大事ですね

 

f:id:karuma_h:20190429215751p:image


f:id:karuma_h:20190429215747p:image