ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース JBCF宇都宮ロードレース E3

宇都宮で行われたJBCF主催の宇都宮ロードレースに参加してきました!

 

6時半に駐車場に到着するよう家を4時半に出発

途中のコンビニで朝ご飯を買い、移動中食べ、大谷PAで軽量化を済ませ、予定より5分遅れくらいで到着

 

すでにリーダー達は到着していたので受付してロードを組み立ててしばし雑談

7時半に初めてマネージャーミーティングに参加し、その後はみんなで試走へ

 

スタート直後は結構キツイ登り、その後は下りで気をつけた方がいいカーブが2つ

しばらく平坦で選手駐車場から登りが1kmくらいあってそのまま平坦でゴールといった感じ

登りで遅れても下りと平坦で何とか追いつこう

 

試走を一周で終わらせて検車に向かったらすでに結構な人が…

大体50番手くらいで検車を終えました

 

その後は更なる軽量化とウォーターローディングで過ごし、スタート10分前にスタート地点へ

 

9時にレーススタート

ローリングスタートですが、最初の登りが結構ツラい

下りは周りに気をつけつつ出来る限り前の方へ

カーブで落車やらストレートでも砂利に乗り上げて落車やらがあったのでカーブや減速で声を出して走ります

 

駐車場の少し前あたりで グリーンフラッグが振られスピードアップ

最初のカーブまではついて行きましたが、そこから若干遅れ、スタート地点に着く頃には先頭集団の最後尾あたり

その後の坂で千切れました

 

下りで少し休めましたが、平坦でも休めるところはなく少人数のローテを回し続けます

坂に入るとやはり若干遅れ、スタート地点後の坂を越えるあたりでまた小集団を形成

そのままローテし前の集団に追いつきましたが、最後の坂で遅れ1人でゴールとなりました

 

126人が出走し、順位は69位でした

 

自分のレース終了後はE2とFのレースを見て、夕方から用事があったので帰宅しました

 

距離        19.6km

獲得標高 279m

 

去年の矢板もそうでしたけど、登りをどうにかしないとロードレースで勝てませんね

富士ヒルもあるので登り練を頑張らないと

 

f:id:karuma_h:20190531182724p:image

f:id:karuma_h:20190531182732p:image