ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 第16回富士ヒルクライム 【動画】

<動画>


19/06/09 第16回富士ヒルクライム 76:21

先週末は富士ヒルに参加してきました!

 

前日は21時に寝て当日は4時半に起床

眠い

外は残念ながら雨

 

とりあえず起きて朝ご飯を食べ柔軟したりTwitterしたりダラダラしながら時間を潰します

 

ちなみに今回の宿はPICA FUJIYAMA

この宿から会場まで10分くらいで行けます

また、富士ヒルのある週末は1日分の料金で2日泊まれるというサービス

終わった後にシャワー浴びに戻れるなんて素晴らしいですね

 

6時くらいに宿を出発

D組の最後尾にロードを並べて、とりあえずトイレへ

無事軽量化を済ませ、スタートを待ちます

 

C組がスタートしたらスタート地点へ

なかなか遠い

f:id:karuma_h:20190611083606j:image

 

7時10分にスタート

計測開始地点までに少しだけ前に出ます

計測が始まるとペースアップ

ハルヒル同様序盤はムリをしないよう気をつけます

 

トレインに乗りましたが私には微妙に速く徐々に離れていきます

それでもたまに脚が合うトレインがあるのでそれに乗って走ります

ただなぜか心拍が上がらずパワーがハルヒルほど出ません

あとチアリーディングの方の衣装が普通のジャージでした

なんでやねん

 

気がつけば3合目

時間は8時4分

遅くね?って思ったので少しパワーを上げます

まあ、後から実際のパワーを見たら全然上がってなかったんですけどね

 

大沢駐車場を超えた後の2つの坂は280wくらいでこなしようやく平坦区間

全然脚が残っておらずトレインに付いていくのが精一杯

そのまま最後の力を振り絞ってゴール

 

五合目は雨

屋根のあるところで下りの準備をして、第1ウェーブでゆっくり下ります

 

下った後はリング受け取り

タイムは76分21秒

自己ベストを更新できず、4年連続のブロンズリングとなりました

その後は例年通りうどんとクレープを食べ、宿に戻ってシャワーを浴びて帰りました

 

距離        25kmくらい

獲得標高 1267m

 

寒さのせいかブルベの疲れのせいかハルヒルの時ほどの走りができませんでした

やはり75分を目標としてたら75分を切れませんね

来年はゴールド取るつもりで練習しよう

 

f:id:karuma_h:20190611084411p:image

f:id:karuma_h:20190611084326p:image