ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 川崎マリンエンデューロ

先週末は川崎マリンエンデューロに参加してきました!

 

今回参加したのも去年と同じ2時間ソロ

トランポで会場に向かいます

9時半くらいに家を出て、チームメンバーを拾って11時過ぎに到着

大体のメンバーは到着しており、既にテント設営も終わっていたので何もせず合流

 

受付したり雑談したり3時間エンデューロを見たりして時間を潰し、アップがてら会場の周りを走りに行くことに

 

ところがここでリーダーにアクシデントが発生

少し走るとチェーンがプーリーから外れてしまいます

一緒にいても私ではどうにもできそうにないので1人でアップへ

アップは軽く心拍数を上げて終了

 

リーダーの所に行くと原因がわかった様子

良かった良かった

その後は試走して整列

13時10分にスタート

 

川崎マリンはローリングスタート

この時にちょっとずつ前に行きます

ストレートを少し進んだところでレース開始

 

相変わらず180°ターンがキツい

前目にいると少し楽なのでなるべく前に行くよう頑張ります

コースはバックストレート側の道が舗装されて綺麗になっていました

相変わらず途中で幅が狭くなります

 

前半は途中先頭をひいたりしますが、1周に2回あるターンからの加速で脚が削られ1時間40分くらいでふくらはぎを攣りそうになって先頭集団からドロップ

あとは淡々と1人で走りました

 

結果は-1LAPで17位でした

 

距離        71.3km

獲得標高 88m

 

去年よりは先頭集団についていけたけどまだまだですな

スプリント練が足りないのか180°ターン後のダッシュで脚が持ちません

秋までに改善しよう

f:id:karuma_h:20190627181912p:image

f:id:karuma_h:20190627181904p:image