ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

2021初投稿

気がつけば2021年6月

前回が2020年2月なので1年4ヶ月ぶりですね

 

あの頃は膝の痛みに悩まされていましたが、整形外科に行ったら膝周りとお尻の筋肉が固くなっていたのと、ペダリング時に膝が外に向いていたのが原因でした

リハビリ行って柔軟してペダリングの意識を変えたら痛みは消えました

 

その後はコロナでなかなかライドに行けず

2020年の富士ヒルはコロナで不参加でした

そして、シルバー獲ったつもりで新車探しの旅へ

 

7月からトレーニングアプリをToday's planからTrainerRoadに変更

Today's planは自分でワークアウトを計画できる人が使うべきですね

まあ、TrainerRoadの話はまた後で

 

7月はさらにその年唯一のJBCFのレース参加

例の如く群馬CSCで、いつものように50位前後でした

おーがさんに負けて悔しかった

 

8月は熊谷のバーニングマンレースに参加

見事にビンディングシューズを忘れスニーカーで頑張りました

f:id:karuma_h:20210614221618j:image

 

その後は再び新車探しの旅

アルミフレームで電動コンポでディスクブレーキ、この条件を満たすBMCのALR01 DISCに決めたけどなかなか現物に出会えず

いくつかのBMC取扱店に行き、亀戸のフォーチュンバイクさんでついにご対面

型落ち+試乗に使っていたということでなかなかの割引価格で購入

ホイールはフォーチュンバイクさんと相談し、MAVICのCOSMIC SLR45 DISCの日本限定モデルにしました

全然写真がなかったので、後日行ったフィッティングの時の写真で許してください

f:id:karuma_h:20210614223107j:image

 

新車を受け取った1週間後には袖ヶ浦エンデューロ

結果はボロボロ

早く新車に慣れないとね

12月はコツコツトレーニングして終了

 

こんにちは、2021年

1月は年明けからチームで時計回りの東京湾1周へ

みんな速いのであっという間に金谷港へ

f:id:karuma_h:20210614224528j:image

順調に進んでいたのに横浜駅でまさかの電動コンボが電池切れ

シフトする時にランプが赤だったら充電しないといけないんですね…

仕方ないので横浜から輪行で帰りました

 

なんとなく悔しかったので、次の週末にソロで再度時計回りの東京湾1周へ

無事完走したけど苦行でした

f:id:karuma_h:20210614224803j:image

 

2月10日くらいまでちゃんと練習しCTLが80を越えましたが、2月13日から仕事が忙しい時期に突入

3月中旬にはCTLが10まで下がりましたが、時間を見つけてローラーに乗り、6月現在では50くらいまで戻ってます

 

そんな感じでまだまだロードバイクを頑張ってます

現在の問題は固まった筋肉です

あと痩せたい、特にお腹がね

まあ、怖くて体重計になってないけどな