ロードバイクの日々を綴ってます

ロードバイクにまつわる日々の出来事を書いてます

本日のコース 都民の森、後に落車

今日は暖かいので久しぶりに都民の森へ

 
前と同じように多摩サイから五日市街道には入り檜原街道へ
必死に漕いで都民の森到着
気温は12℃
前回よりホイールが軽くなっているのにスピードが出ていないのは体重のせいか…
f:id:karuma_h:20170918213043j:image


都民の森でけんちん汁とカレーパンを補給
けんちん汁が体に染み渡りました
カレーパンは後程売り切れたそう
食べておいて良かった
 
都民の森からそのまま風張峠へ
途中写真を撮ってる人がいたので俺も撮っておきました
東京で一番高かったとは
f:id:karuma_h:20170918213111j:image
 
その後、猿を見たりしながら奥多摩湖方面へ
f:id:karuma_h:20170918213122j:image

下りの途中、十分減速したけど水たまりで後輪をとられ落車
頭は打たなかったけど、右肘のジャケットが破れ擦過傷と左の親指に痛み
ロードバイクはチェーンがはずれ、左のハンドルが曲がってしまった
 
チェーンは直せたけど、六角が入らないせいでハンドルが直らず
さらに親指の痛みのせいでブレーキがつらい
 
ブレーキをひき、スピードが出ないようにしながら痛みに耐えてゆっくり帰りました
落車した時声掛けてくださった方、心配してくださってありがとうございました
 
帰りは青梅街道を通り、古里から吉野街道へ
軍畑までの道はせまいしトラック通るしでオススメできないな
帰りは多摩サイの風が強く、スピードが出ないのが逆に助かった
 
距離        141.4km
獲得標高 2176m
 
十分気をつけていると思ってたけど落車してしまった
今のタイヤがミシュランプロエンデュランスだけど、これに替えてから後輪の横滑りがたまにあった
俺には合ってないのかも
コンチネンタルに戻そうかな
 
いずれにせよ、今後は十二分に気をつけよう
カーブに入るまでに十分減速し、カーブの途中で強いブレーキをかけない
基本だね
 
あとロードもメンテナンスに出さないとな
 
f:id:karuma_h:20170918213139j:image